« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月31日

3度目の長野

ということで土曜日は日帰りツーリング行ってきましたょ。

DSCF4122.JPG
写真見ると若干霧のような感じですが、この日は30度近くで太陽出て晴れてましたよ。
DSCF4131.JPG
しかし7月だというのに、もうトンボが飛んでますよ。
週末ということもあってキャンプ場もかなりの人、パラグライダー場も何人か飛んでる人が。

この後、緑川商店で"おやき"食べて、ZX-12Rの人としばし雑談を。
店の前の道路を自分と同じCBR250Rが走って行く、しかも同じカラーリングww
雨が降りはしなかったけど”ゴロゴロ"と雷の音が。
帰宅まで降られる事はなかったのでよかた。

この後は松本市内のチャオというアイス屋でおやつタイムを。
ピチピチピーチというのを食べて見たかったけど、既に売り切れorz
リフレッシュオレンジをシングルのコーンで。
DSCF4134.JPG
変人窟のtabiさんは「肝だめし うなぎの肝 」を薦めていますが、平日は行けないよ・・・。いや、夏休みになれば、行く事もできるけど。

諏訪湖
DSCF4139.JPG

しかし相変わらず19号から20号に入ったところの"ここは高速道路ではない"の看板がいい味だしてるよなぁ。
確かに信号もあまりないし、見通しもすごく良いのですからね。

長野って相変わらずガソリン高いね。
普段は116円で入れてるから余計高く感じる。

投稿者 hirofumi : 21:29 | コメント (0) | トラックバック

NEWS-050731

ドワンゴwwwwwちょwwwおまwwwwそのBGMwwwwwGilCrowsのFLA板観測所
巫女みこナース。ドワンゴ最高www

覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない
MyDocumentは使ってますよ。ただwindows標準の深い階層じゃなくてルートドライブの直下にフォルダを作成して、ですが。
基本的にCはプログラム、一時使用に使うぐらいですか。

かみちゅ尾道関連情報まとめ (骨ニュースより)
でも尾道は遠いです。。

約4割が「携帯電話で音楽を聴く」(携帯電話アンケート)
ホントにこんなに高いのかよ。携帯では使い勝手が悪いから使おうとは思わない。一度miniSDに転送して再生できるかどうかだけは試して見たけど

120mm角ファン5基搭載!! トールスピーカーのようなThermaltake製水冷キット「Symphony」が展示中!
デカス。1m超えですか

個人住民税、15県が増税・「均等割」年300-1000円
神奈川も増税の予定が・・・

「FFXII」国内初・体験レポート――各ブースも細かく解説

「2006年はかつてない新製品ラッシュでIT業界をリードする」とMSバルマー氏

「iPod」への録音課金、結論出ず

投稿者 hirofumi : 20:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月30日

NEWS-050730

I've 武道館コンサートチケット先行発売(アニメイト)は 3日間待った人もいるかも
DVDの発売を待つのが楽なのかな。。

スクウェア・エニックス、「スクウェア・エニックス パーティ 2005」開催
「FFXII」の発売日は2006年3月16日に決定

合体方式でアップグレードできるマザーがASRockから再び
今度はATX

ハイビジョンビデオカメラの本質
そんなことより一番最後の画像が、ANAの制服フィギアですよ

5月末発売のソニー19型液晶モニターが相場より1万円以上安い3万2800円!

投稿者 hirofumi : 22:40 | コメント (0) | トラックバック

金曜夜は

八王子の温野菜に行ってみたり。
9人ほどでいったのですが、みんな酒をそれなりに飲んでいたなぁ、と。
カクテルとか日本酒ばかりでしたが。
学生時代の飲みとかはとりあえず最初はビールが多かったけど、最近はカクテルとかサワー系を最初から頼む流れが。

投稿者 hirofumi : 00:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月29日

NEWS-050729

【特報】8月4日、アップルから重大発表が!?
そろそろ日本での音楽配信事業かな?

フジテレビ、巨人戦中継の延長時間を短縮 視聴率低迷で
これで予約録画しても延長で録画されていない、という悲劇がなくなるか

私鉄・バスも「スイカ」
私鉄の対応はうれしいかも

デジタル放送の「コピーワンス」が運用見直しへ
たった一回しか録画して移動しかできないとなると不便そうだしなぁ

またもや“iPod Shuffle”そっくりな製品?
今度は充電器

投稿者 hirofumi : 23:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月28日

NEWS-050728

実効903万画素、富士写真フイルムがデジ一眼「FinePix S9000」発表
512万画素&光学10倍ズームで5万円前後、富士写真フイルム「FinePix S5200」
両モデルとも単3型電池か。非常時とか予備電池買うのは便利だろうけど、絶対的な容量が少ないと思うのですが。
S9000は先日のPanaのFZ30と値段的にも良い勝負になるかな。
とりあえずサンプル待ちか

関東で震度4 茨城南部が震源
全然気が付かなかった

謎のドクロマークのキーが付属! キートップがバックライトで光るキーボードが登場!
イマイチ

深セン市、「気温40度以上なら仕事しない」を法律化
中国ww

マイクロソフト、Windows Vistaのベータ版をリリース
発売は来年末目指してだからなぁ、先の話だ

「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番
・・・

投稿者 hirofumi : 21:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月27日

NEWS-050727

PowerBookの技術を導入したiBookと、標準512MバイトMac miniが登場
中間モデルが良いのかな。メモリ512Mで無線も搭載で。
7万出してこれ買うか、自作機を入れ替えするか・・・。

新世代PDAも、カメラだけ見れば残念なでき――M1000
これはちょっと画像酷すぎるような。

音質を大きくリファイン――コードレスサラウンドヘッドフォン「SE-DIR2000C」
少し高いからな。ヘッドフォンに出すなら2万ぐらいまでかなぁ?

怪電波、毒電波を検知してくれるWi-Fi Finderがバカ売れらしい
1500円ならおもちゃとして買い易い値段か

東京キャラクターショーと地震、そして人生で最も長い帰路へ

関東各地で35度超す 山梨・身延町で37・3度
湿度は低かったし夕方以降はだいぶ涼しくなったかと

-打ち水大作戦 プロモーションビデオ-
2分半ほどのPV公開

アイ・オー、「STAR WARS」デザインのUSBメモリー第2弾
来月にはデザインの追加も

価格.com改竄事件、NOD32だけがウイルスを検知したのはなぜか
つ AA

投稿者 hirofumi : 21:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月26日

台風7号

東京・神奈川は直撃まぬがれたみたい。
昨日の予報見てて帰宅できるのか?と心配していたけど特に問題なく。

そろそろ夏休みの予定でも立てようかと思うのだが・・・。

投稿者 hirofumi : 21:45 | コメント (0) | トラックバック

NEWS-050726

「世界最速」の座奪還なるか?――日本、Blue Gene/Lを超えるスーパーコンピュータ開発へ
目標スペックは10ペタに

片手サイズにMPEG-2映像を“撮り貯め”――新Everio「GZ-MG40」
数十Gあると確かに便利だけど、今度はバッテリーの予備が必須になりそうな気が

静岡に萌え系キャバクラが
ちょww

キティちゃん、577万5000円ペンダント売れた
娘のために、どんなおじさまですか。

【レクサス日本始動】販売計画と価格を発表
アリスト後継が520万からって高く感じるよな

UFJ銀行をかたる日本語フィッシングが再び出現
このメール届いてたけどスパムとして処理されてましたよ

投稿者 hirofumi : 21:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月25日

先日の地震

ちょうどその頃はバイクで走ってたし全然気が付きませんでしたよ。
道の駅に入ってTV見て、地震!?と

ちなみに部屋も被害ゼロ
圧迫感が出るから部屋にあるものは低くしてあるし。
落ちるとしたらスピーカー(ぉ

【首都圏震度5ドキュメント】

投稿者 hirofumi : 21:40 | コメント (0) | トラックバック

NEWS-050725

【東京モーターショー05】開催概要…最後の乗用車・二輪車ショー
次回からは商用車と合同で。とりあえず今回も行くヨー。デジカメ持って。
メモリの追加か、デジカメ買い増しをしておきたいな・・・。

写真で見るコニカミノルタα-Sweet DIGITAL
エントリーモデルとはいえ質感がかなり高そう

東京キャラクターショー:エウレカ、ケロロら人気キャラが集結
MSNの記事だけど写真多いな

「高感度はブレに強い!」は本当か、高感度撮影デジカメの画質を検証
やはり高感度はフジのF10

台風7号、本州に上陸へ 太平洋岸で大雨の恐れ
うぇww直撃コースだな

パスタなのか、ケーブルなのか--USBケーブル「ケーブルgaナポリタン」発売
フォークの先端はUSB端子・・・

フォトイメージングエキスポ2006の開催概要を発表
来年の3月

静岡の青葉公園でもメイドさんがチラシ配り
試験的に平日の営業も行うとか

「Googleローカルとはここが違う」,gooが駅などを拠点とした地域情報サービス

アキバで打ち水イベント「うち水っ娘大集合! in AKIBA 2005」開催

WF2005夏オフィシャルドリンク「ワンダ&リセットボトルキャップコレクション4」

投稿者 hirofumi : 21:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月24日

NEWS-050724

参加者の熱気で逆に気温上昇!? アキバで打ち水イベント“うち水っ娘大集合! in AKIBA 2005”開催される
500人も集まったのか。
でも見に行ってもよかったかなぁ。

「素材は超合金じゃないとね」って無理でしょ──マジンガーZ(ふう)ケース登場の裏事情
このケースはツクモに行った時に目に付きましたよ。
チップセット用のファンクーラーも随分しっかりとしたつくりの物が。うちのはヒートシンクだけだったかな。

次世代新幹線「N700系」、初の試験走行
2年後を目指して。しかし新幹線なんてここ数年乗った覚えが無いですよ

処理能力オーバー、都の震度計システム機能せず
観測機増やしたから処理が重くなるってダメダメじゃん

群衆がパトカー囲み、容疑者が手錠のまま逃走 神戸
神戸って怖い街ですね

投稿者 hirofumi : 22:28 | コメント (0) | トラックバック

夏コミカタログ&TG 買ってきた

秋葉原の虎にて。
DSCF4116.JPG
カタログはCD-ROM版で。紙の方がゴロゴロしながら探し易いのだけど。前回のリストとかの引継ぎを考えると。

今日は日曜のわりに人が少なかった気がする。
午後から出掛けたのだけど、もう少し早く行っていれば打ち水イベント見れたかな。

あと何かバッグとかどこかに見に行きたいとか思ったけど、夕方だったしダルかったのでそのまま帰宅。。

投稿者 hirofumi : 21:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月23日

NEWS-050723

鳥肌実、ついにコミックマーケットに来場 (NEST OF DEVELOPER TYPE 3さん)
14日の日曜に。これも様子見にいってみるかな。買う事はないだろうけど

「東京キャラクターショー2005」で熱い夏をより熱く
今日明日で

京都アニメーションの出店内容
国崎最高Tシャツがっ

サマーセールでThinkPad X40が3万円近い大幅値下がり!
MuVo2 FM 5GBが1万4980円とか

英MGローバー売却先、中国・南京汽車に

関東で強い地震 東京・足立区で震度5強
地震の影響で秋葉原駅前も混雑! 買い物客が電気街で足止め!
もう少しで電車で都内に行っているところでしたよ。。

投稿者 hirofumi : 21:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月22日

NEWS-050722

PlayStation Meeting 2005 - PS3で実現する次世代エンターテイメント
「PlayStation Meeting 2005」レポート 久夛良木氏、PS3は「高いぞとは言っておく」
値段とソフト次第ですかね。結局GT4やりたいとかいっていたのにPS2買って無いし

電動スクーター「EC-02」に乗ってみた
時速30-40kじゃ自転車より遅い。。

シャープ、消費電力低減モード搭載の15型液晶
低減モードがあるとはいえ今更15インチは小さすぎるかと。

「Longhorn」改め「Windows Vista」、次世代Windowsの正式名称が発表
しかし製品名よりコードネームの方がカッコイイと思えるのはいつものことなのか

投稿者 hirofumi : 23:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月21日

NEWS-050721

今日から始めるデジカメ撮影術 第27回 打ち上げ花火とセッティングの関係
最低でも1万円の三脚ですか・・・。
花火は今年どれか見に行くのだろうか

打倒デジ一眼の最強高倍率ズーム機――松下LUMIX「FZ30」
7万5千か。コニミノのA200より安いけど。
8月26日の発売。お盆前なら衝動買いして撮りまくるということもできたのに・・・

SCEI、PSP用動画配信サービスを発表 -最新ファームでブラウザ追加。白いPSPも発売
ホワイトはバリューパックのみで

地上デジタル、光ファイバー活用も 難視聴対策で総務省
結局の所、11年までに設備が整えられないって事でしょ

SCEI、SNシステムズの買収などPS3向けの開発環境に関して4社と契約

「Googleローカル」の携帯電話版が登場、マップ機能も

ホンダ NSX 後継は HSC ベース、価格は…!!
1000万前後になるらしい

投稿者 hirofumi : 20:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月20日

NEWS-050720

PanasonicからFZ30だけじゃなくFX9、LX1も!
FX9は600万画素に。

ホンダが次世代パワートレーン技術を発表、進化型VTECやVCMで燃費を1割以上改良
4輪、2輪、汎用Egにおいて。アルコール燃料とか、小型2輪のEgも改良に。

Dell参入で始まる「500ドルノート」時代

OCNユーザーが2ちゃんねるに一時アクセスできない事態に
大抵は地域毎に規制もできるのだろうけど、OCN全て規制対象になってたようだし

現金引き出すとスロット回転…“ビンゴ!”手数料タダ
確立は1/10だから悪くは無いのかなぁ。だけど一定金額を預けたりしていれば無料になる銀行だってあるのだし

ホンダ NSX 後継、V10搭載!! ---福井社長発言
V10か。

にゅーあきば:参加者は全員レイヤー「コスプレエキスポ」に6500人

マイクロソフト、グーグルを提訴--主要研究者の引き抜きをめぐって

「ドラえもんが飛んだ」、東京おもちゃショー2005が開幕
プロペラ2つ付けるのはバランス取るためかな。今月発売

神月 社氏が智代アフターの製作に参加

投稿者 hirofumi : 01:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月19日

NEWS-050719

ソニー、レンズ交換式デジタル一眼レフに参入 - αマウントで
【解説】コニカミノルタとソニー、デジタル一眼レフ共同開発の狙いと背景
ついにSONYもデジ一参入か。
来年には松下の製品も出てくるだろうし。

銀行員、スーパーカブでゴビ砂漠越えのラリーに挑む (Nippon-Zeroさん)
うは、カブは確かに丈夫で燃費良いけど。排気量高めたって80のを100とかにしたのだろうか。

長野良いなぁ、日曜は長野と鎌倉の二択にして鎌倉の選択肢を取ったのですが

モエモエカフェさん夏コミで同人活動停止へ
おつかれさまでした。しっとさんには去年の忘年会の時に一緒だったのだけど、あまり話とかした覚えが・・・。

造幣局:「ドラえもん」貨幣セットを通信販売
連載から35周年なのか

MSN、夏休みの長期不在に対応するため、Hotmailアカウント有効期間を9/15まで自動延長
7月1日から9月15日までは。

東京ディズニーシー、初の追加アトラクションが完成
アトラクション増やさないとシーはまだ少ないですしね。数年前に行ったきりか。

オタクとサブカルチャー概論についてのメモ01 (かとゆー家断絶さん)

ゲーム業界、ソフト販売で自主規制策

「サクラ大戦 スーパー歌謡ショウ『新・青い鳥』」舞台稽古を公開 神崎すみれさん、衝撃的に復活!!

投稿者 hirofumi : 01:13 | コメント (0) | トラックバック

空気入れ

カテキタ。
TOPEAKのエアゲージ付きのを。
使ってみるのは今週末かなぁ。
押しても、引いても空気が入れられるという面白い構造してるのですよ。
DSCF4111.JPG

ちなみに買った店は新宿のJOKERというお店。値段は安くは無いけど、品揃えが良いのですよ。

投稿者 hirofumi : 01:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月18日

NEWS-050718

NIKONオンラインショップで限定ビーチサンダル
(digitalCamera.jpさんより)
昔からカメラ以外に羊羹とか売っていましたが、今度はサンダル

関東から中国で梅雨明け 熊谷で36・2度
この連休は特に熱かったような。

IBM ThinkPad X41 が外部から誰でもシャットダウンできる仕様について
X41は指紋認証らしいのですが、そのドライバの関係?でシャットダウンできてしまう問題が

A@さんのコミックマーケットカタログレビュー

【WRCラリーアルゼンチン】リザルト…シトロエン ローブ 独走態勢
最近地上波放送見逃してる・・・。

東京三菱ーUFJシステム統合、「今は順調」
接続はうまくいっても両行とも規模が大きいし、トラフィックに耐えられるかどうかのような

展示製品すべてが“光モノ”? そしてその理由は──「サーマルキャンプ 2005 in 秋葉原」

投稿者 hirofumi : 21:31 | コメント (0) | トラックバック

鎌倉

昨日は鎌倉とかいってきてたり。
DSCF4053.JPG

DSCF4041.JPG

DSCF4071.JPG

DSCF4068.JPG

アジサイには1,2週間遅かったか、な感じでした。
まだ咲いてるのとか、これから咲くのも多少あったけど。

ああ、新しいデジカメ欲しいなぁ。
今のでも十分撮れているのだけど、そろそろ使い出して一年半は経つし。

投稿者 hirofumi : 11:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月17日

NEWS-050717

電脳氏、夏コミはキュアブラックのコスで!
夏コミに行く目的がまたひとつ。がんばってください。

さらしるさんのところでスーパーキャラクターフェスティバルレポが
麻帆良学園購買部のがかなり酷い状況だった模様

日本SF大会 HAMACON 2での「押井守、『立喰師列伝』を語る!!」について
あー、SF大会あったのか

「姑獲鳥の夏」立ち見含め1200人
この週末から公開

20もの機能を詰め込んだフロントアクセス&ファンコントローラユニットが登場!
無駄にいっぱいついてるなぁ

静岡メイド喫茶HarmonyDolls 7月26日13時プレオープン (駿河電力さん)
浜松

投稿者 hirofumi : 23:30 | コメント (0) | トラックバック

キーボード

パソコンのキーボードを清掃ー。
キーを全て外して一つずつキレイにしましたよ。

最近手入れしてなかったから汚れががが

投稿者 hirofumi : 00:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月16日

その他なNEWS-050716

祇園祭:宵山に観光客ら42万人繰り出す 京都
うは、人大杉。

性能は自社中級機に肉薄?凌駕? コニカミノルタの10万円一眼レフ機
αDigitalとの性能差が載ってたりしますが、液晶の解像度低下や外装。向上点として液晶の視認性や撮影枚数の増加や重量などが挙げられています。

合い言葉は「燃える東京。萌えて冷却」――24日に“うち水っ娘大集合! in AKIBA 2005”開催!
来週か

Pentium M用では初のATX対応マザー「i915Ga-HFS」発売
PS2端子は無いのに、D端子とかがあったり

「ちょっとワケありですが(笑)」──980円の割安HDDヒートシンクが大量入荷
UPS搭載の電源なども

続きはLinuxで――IBM、OS/2の打ち切りを正式通告
むしろまだサポートしていたことに驚きを

「iPod」風デザインのATXケース販売開始!サイズから
A-Pod

ミシュラン勢、一転無罪へ…アメリカGP
仮に走らせていたら州法で捕まっていたという話もあったような

「ハリポタ」最新刊、フライング配達 アマゾンジャパン

投稿者 hirofumi : 22:49 | コメント (0) | トラックバック

三連休

普段から週末は土日休みですけど、月曜までの3連休がやってきましたよ。
明日の天気が悪そうなのがイマイチだけど。

これで普段の睡眠不足の解消が。
平日はいつも足りないから電車の中で毎日のように爆睡してる気がする。。

投稿者 hirofumi : 08:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月15日

その他なNEWS-050715

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード
カコイイ! だけど高いのだろうな。もっともそんなにキートップ観ることがあるかといえば・・・

なのはが新木場に帰ってくる!「リリカル☆パーティーSP」9月24日開催

コニカミノルタ、屈曲光学+手ブレ補正の8メガ「DiMAGE X1」
屈折系の薄型にもついに手ブレ補正が

コニカミノルタ、デジ一眼普及モデル「αSweet DIGITAL」発表
ボディのみで10万前後。シルバーとブラックの2色だけどシルバーの方は配色がちょっと。

パイオニア、マルチch音声の低音ズレを解消する技術
ウーファーは使ってない。。

PCデポ、キューブ型のポータブルMP3/WMAプレーヤー
サイズが小さいとはいえこんなものまでキューブか

イオンの10万円テレビに不具合
戸別訪問で修正を

納豆の自動販売機を設置 茨城
わざわざ自販機で買う必要性がないよな

ThinkPad X40の新品が10万9800円、PCが在庫処分で格安

クロマティ氏、申請取り下げ 映画に「無関係」字幕追加で

日本マクドナルド、セットメニューの大半値上げへ
マックって値下げと値上げを繰り返し続けているような

投稿者 hirofumi : 21:45 | コメント (0) | トラックバック

定期継続更新

来週にはJRの定期が切れるから継続の更新してきた。

しかしもう青春18切符とかの季節か。
ちょうど前の人が買っていたから気が付いたのだけど。
お盆とか連休になるから、のんびり旅行とかする時間はあるのだろうけど。

投稿者 hirofumi : 00:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月14日

その他なNEWS-050714

カノープス、「MTVX」シリーズの64bit対応ドライバ
後はプリンタドライバあたりがリリースされてくれれば移行できるのかな

長瀬、1枚あたり700円を切る2層DVD+Rメディア
とはいえ直販のみで送料掛かるからな

ソニー、業界最小の手ぶれ検出用2軸ジャイロモジュール

ビクター、1.8インチHDD採用のHDDムービー「新・Everio」
20Gから30G。しかし動作時間短くない?

【新製品レビュー】Adobe Photoshop CS2のフォトグラファー向け機能

“萌えローン”登場
なんでも萌えをつければすむ問題じゃないよな。そもそも買い物ならクレカで茄子一括にでもしておけば

Googleが地図/地域情報サービスの「Maps」「Local」を日本でも開始

タブブラウザ「Sleipnir2」がベータ版に、RSSリーダーを搭載
ベータ版公開

小型メモリ・カード仕様「MicroSD」が固まる
サイズ的にはminiSDで十分だけどな。今年中に1Gまでもっていくのか

右と左で異なる画像を表示,シャープが新型ディスプレイを量産開始
夏から秋に掛けて搭載製品が出荷されるとのこと。

2人乗り解禁後3人死亡 改正法施行の高速道路
死亡事故起こしているのは全て条件満たしてないor無免許か。
高速なんて脇から人とか車が急に飛び出してくることなんてそうそう無いんだし

タトゥー、日本への謝罪ソング収録
活動再開してたのか

本当はレギュラー100円なのに…暫定税率のずるがしこさ

投稿者 hirofumi : 20:37 | コメント (0) | トラックバック

風邪っぽい

鼻水ズルズルしてます。。。
喉は喉飴とか舐めてれば特に問題はないけど

投稿者 hirofumi : 01:24 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月13日

その他なNEWS-050713

かみちゅ!の舞台
広島は遠いです。。

世界をリードする「OTAKU(オタク)」ライフスタイル
韓国ではゲーム開発者に兵役免除の特例なんてあるのか!

ターガス、USBだけで使える汎用ポートリプリケータ
D-Sub15ピン、EthernetやUSBなど一通りの端子が

パイオニア、仏デザイナーによるホームシアタースピーカー「ユーロシリーズ」
数万程度とあまり高くは無いな。

無限待受──ドコモ太陽電池内蔵携帯を試作
背面がソーラーパネルに

ウィリアムズ、トヨタエンジン獲得ならず
現状でもTOYOTAとジョーダンで4台がTOYOTAエンジン使っているし

初の本格的萌え解説書「株でいこう!」に『肢体がぴくんと跳ね上がる「あぁぁぁぁぁぁっ!」』
もえたんスタッフで

ガソリン卸値、3.5円前後値上げへ 石油連会長見通し
マジカ・・・

世界食糧計画のゲームが大ヒット、援助活動を追体験

富士通研究所など,無線IPテレビ電話,インターネット,AVプレーヤに対応した携帯端末を試作

投稿者 hirofumi : 21:17 | コメント (0) | トラックバック

気温が上がらなかった火曜日

天気予報とかはいつもどおり当てになりませんね。
火曜は熱くならなかったから過ごしやすかったかな。

とはいえ半袖では外でも若干寒いと感じるのに、日中は室内の方が冷え冷えw
冷房が弱かったり効きすぎていたり設定が良く分かりません。。。

投稿者 hirofumi : 00:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月12日

その他なNEWS-050712

AOpen、デュアルコア対応のSocket 939キューブベアボーン
64X2対応で、D4端子も。

信頼を取り戻せ!『ミニパト(仮題)』
PSPで

SPE、UMDビデオのレンタルを7月16日より試験的に実施
ゲオは使わないからなぁ

日本HP、5万円台から買える個人向けテレビパソコンを発表

プレクスター、スロットインタイプの外付けDVD±R/RWドライブ
ネットのみの限定販売でおよそ2万円

ホンダ、NSXの生産終了 ただし後継車も開発中
後継がどうなるかだよなぁ。

劇場版AIR DVD 初回限定版2種類の特典詳細掲載!

投稿者 hirofumi : 21:31 | コメント (0) | トラックバック

行けなかったけど

金曜の夜にあった電波姉妹祭りに参加してみたいなぁと思いつつ結局参加しなかった(´・ω・`)
さらしるさんのほういくつが画像が。

ロフトプラスワンはまだ一回しか行った事がないよ。
新宿だからそう遠くは無いのだけど

投稿者 hirofumi : 00:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月11日

その他なNEWS-050711

液晶テレビの価格誤表記、ベスト電器が注文者に1,000円分のお詫び
おいおい、商品券とかじゃなくて、郵便為替かよっ

KDDIもおサイフケータイ--FeliCaサービス「EZ FeliCa」を9月に開始
おサイフケータイという名称を共有していくことに

次世代ゲーム機、期待するのは「PS3」6割
性能的にPS3が一番色々実現可能な気がするけど、価格面でもダントツになりそうな

【F1イギリスGP】決勝…モントーヤ、新チーム初勝利
琢磨はスタート前に・・・

違法チューナー2万台販売 西日本最大規模の業者逮捕
ついに逮捕者が

DTIとPOINTが統合。新生DTIとして新プランや映像配信サービスなどを提供
一年以上経って統合の話か。DTIは良いイメージがあったけど

日立、HDDレコーダやWチューナを内蔵したPDP「Wooo」

マブラヴ オルタネイティヴ発売延期
延期という期待を裏切らないメーカーですね。。

投稿者 hirofumi : 21:58 | コメント (0) | トラックバック

ようやく?

バイクのバッテリー交換しました。
さすがに色々限界が来ているかなぁと。

以前ほど乗ってあげて無いしね。

最近またガソリンが値上がってきてますね。
少し前に111~113円程度だったのに・・・。
110円台後半から120円台前半といったところか。

投稿者 hirofumi : 00:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月10日

その他なNEWS-050710

映画公開と同時にスターウォーズのUSBメモリが発売

mixiたんフィギュア付きネットランナー8月発売イベントでアキバではmixiたんコスプレ
男が着るmixiたんコスプレ(´Д`;)

週刊少年マガジンに好評連載中の「魔法先生 ネギま!」が8耐チームをサポート!
数チームのマシンに書き下ろしステッカーが貼られる、など。
しかしネギまはアニメ版の終わり方が・・・

NHJの近日投入製品を見る,Bluetoothヘッドホン付きプレーヤなど

豪雨で3人死亡2人不明 大分、長崎で土砂災害
東海道線とかも止まっていたようですし。しかし今日は一転暑い日になりましたね。

投稿者 hirofumi : 21:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月09日

その他なNEWS-050709

HP、業界初の USB 接続テープドライブを発表
DATですか、HDDクラッシュしたり消えたりしてる人にはバックアップとして最適?

1日に6~7杯のコーヒーで2型糖尿病リスクが3分の2に
1日数杯のコーヒー飲んでます、あと御茶とか、カフェインが入っているものを・・・

120mm角ファンをサンドイッチ! 巨大ヒートシンクを搭載したCPUクーラー「Tower 120」が登場!!
直径が大きくなれば回転数下がっても風量が維持できるけど、さすがにでかいよな

PanasonicのFZ30が
レンズが中央から端に移動になるのか。

投稿者 hirofumi : 21:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月08日

その他なNEWS-050708

一足お先に次世代機気分――HDTV+5.1chで現行機を遊ぶススメ 
とりあえず5.1chを楽しむには安価なシアターセットでも楽しめるとは思うけど、3,4万程度でエントリークラスは買えるし。
たぶんすぐ良いのが欲しくなるだろうなと、最初から単体でアンプとか買い出してしまったわけですが

さらに磨きをかけた普及機の“定番”――エプソン「EMP-TW20」
エプソンの低価格プロジェクター。DVDなどと接続して観る為には選択肢の一つとして有力だとおもいますが

ティアック、ハイエンドファン向けSACDプレーヤーの500台限定生産モデル「X-01 Limited」
イイ値段。こんな高いのは

イオン、10万円の32型液晶TVの通販分が約2時間で完売
イオンの10万円液晶テレビ、即日完売
10万は相当割安感があるからな。しかし0時から並び始めた人までいたとは

購入前の携帯、触って試せない?
ホットモック触って見てから購入してるけどなぁ。しかし冷蔵庫や洗濯機は実機があっても電源入って無いとおもうのだが

【フランクフルトモーターショー05】三菱 コンセプト スポーツバック 出品…戦略車
フランクフルトショーと東京モーターショウってどっちが先だっけ?

投稿者 hirofumi : 21:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月07日

七夕

誕生日でした。

投稿者 hirofumi : 21:35 | コメント (0) | トラックバック

その他なNEWS-050707

FIAが2008年レギュレーション案を提示
タイヤメーカー一社て。。

番号持ち運び、来年10月導入 携帯3社最終調整
あくまで番号が変わらないと言うだけだからなぁ。端末と番号一緒にキャリア間の移動ができれば楽しそうなのだが、独自サービスの関係で無理だろうけど

白いアジサイ「アナベル」見ごろ 東京・あきる野
今週末まで

ロンドンで同時爆破テロ 死傷者多数

ビクター、スピーカーと同じ設計の最高級ステレオヘッドホン
10万円。。

アルファデータ、JPEGを表示できる7型液晶採用のメディアプレーヤー
MPEG1、2、4が再生できることになってるな。

日本初、デュアル液晶ATM アイワイバンク
使う分には1画面で十分です

クレジットカード、これからどう使う? ? 事件後も、4人に3人が以前と全く変わらずに利用
そんなこと気にせず使ってますよ。使う回数減らしたからってどうにかなるものでもないし。

今日から始めるデジカメ撮影術 第26回 水着と海水浴の関係

大型液晶を搭載した最軽量デジ一眼――PENTAX「*ist DL」

夏コミカタログの表紙がでてるけど・・・

投稿者 hirofumi : 21:24 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月06日

その他なNEWS-050706

「東京ゲームショウ2005」開催概要と出展社が明らかに。前売り券は7月19日より発売
開催は9月16日から

イオン、32V型液晶TVを10万円で7月8日から販売
安いなぁ。 入力もD4、D-subは搭載してるし

ベスト電器「ハッピーベガ1万5300円」と誤表記 4万台注文殺到
4万台注文なのに注文者は6000人、数多く注文しすぎだから!

へそくりを持っている主婦は44%、平均額は約230万円
へそくりが200万カヨ

米デノン、iPodをつないで操作、写真も見られるホームシアターシステム

ドコモ、FOMAの「非接点充電器」を試作
今までのは効率低かったのか。7年ほど前に最初に買ったPHSは非接触式でした。

投稿者 hirofumi : 21:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月05日

その他なNEWS-050705

ホンダの新型ハイブリッド機構、3ステージVTECを使いすべての気筒を休止
とりあえず日本にもクーペ設定欲しいよな

静脈認証も安心できない? 大根で作った偽造指で認証に成功
100%成功とのこと。とはいえヒトの手を模倣することは大変だろうな

静岡空港建設凍結めぐり、県知事選で民主と共産が共闘
新幹線あれば名古屋や東京に出れるからどこまで利用者がいることやら

「オタク検定試験」8月実施へ
「第1回全国統一オタク検定試験」

総合AV機器展示会「A&Vフェスタ2005」の開催概要が決定
9月開催

アニメファンでなくとも必見――「RONDO ROBE 2005 Gate to Date」をリポート

LANケーブルがねずみにかじられ断線って
齧られるのかよ!

投稿者 hirofumi : 21:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月04日

その他なNEWS-050703

NECエレ、10万円以下のハイビジョンレコーダを実現するLSI
サンプル価格とはいえ2万円するのか。

全面禁煙の居酒屋、全国チェーン初の試み
ワタミが

キター!「電車男」「エルメス」ラッピング車両が地下鉄に!
丸の内線と銀座線で

F1:アロンソが優勝 フランスGP決勝

デジタル放送にまつわる、いくつかの裏事情

FOX、DVD50タイトルを各1,490円で7月に再販

投稿者 hirofumi : 21:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月03日

DV-585A

先日購入したDVDプレイヤーですが。
CDとか動画ファイルだと電源落としたりするとリジュームが効かないのが。
あとはファイルのMPEG1、2でも再生してくれたりするので結構楽しめてるかな。

不満をもう一つ挙げるとして出力設定が16:9の時に4:3のDivXファイルを再生させたりすると上下左右が黒枠で囲まれたようになることか。
もっとも4:3TVで出力を16:9にしてる人は少ないだろうけど

投稿者 hirofumi : 20:44 | コメント (0) | トラックバック

その他なNEWS-050703

携帯電話のパケット定額制ユーザー、半数近くが「1日20回以上アクセス」
ケータイでショッピングなんて・・・。画面小さすぎで見づらいよな

みなさまのNHKがスクランブル化!?
地震とか台風の時だけスクランブル解除すれば良いんじゃない? 一層加入者減りそうだけど

「冷えすぎ110番」開設、クールビズ後押し 静岡
どんなバッジなんだろう

投稿者 hirofumi : 20:28 | コメント (0) | トラックバック

バッテリー

そろそろバイクのバッテリーを交換しようかとも考えるわけでありまして。
いつ新しいのを入れたのか知らないし。
少なくても私の所に渡ってきてから換えてない(ぉ

数千円程度かな。
オーディオ関係にならその数倍の金額をポンと出すだろうけど、週一しか乗ってないバイクにどこまで金を掛けるものか。

投稿者 hirofumi : 01:40 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月02日

その他なNEWS-050702

米Microsoft社が衛星写真検索サービス「MSN Virtual Earth」をデモ
googleにつづいてMicrosoftも

家庭で手軽に作れる「ハバネロ栽培キット」

サラリーマン増税は学者の議論…神崎代表が反対強調
税増えると消費が冷え込んで税収が減る悪循環になるだろうにな

F1 米国GP 棄権6チームが控訴

紅茶:「電車男」で取り上げられた「紅茶」、女性客を中心に人気 /山梨

ロッテリアが朝食メニューを強化、「おにぎり」導入へ。

投稿者 hirofumi : 21:24 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月01日

その他なNEWS-050701

マイクロソフト、キーボード/マウスなど最大37%値下げ
個人的にはlogi派。だけど仕事に使うのに買っても良いなぁ。
3ボタンマウスじゃ・・・

日本HP、CFスロット/Bluetooth搭載Pocket PC
低価格向けになのだろうけど、省くなら無線LANじゃなくて青歯をはずせ、と

一撃殺虫!!ホイホイさんフィギュア発売 「数え切れないバージョンにマニアも悶絶」

SEK2005 - 一歩先の未来を感じさせるIT周辺機器・技術が多数
iRiverのは昨日のWBSでも放送していたような

【ESEC】激安マイコン学習ツール,富士通が展示
2,000円って安っ。接続もUSBらしいので気軽に使えるかと。
以前使った事があるのは普通にシリアルケーブルでしたよ

「M1000」の価格は5万円程度――売り切れの店舗も
5万程度なら買う人はそれなりにいるだろうね。

魔法少女リリカルなのはA's
舞台設定は半年後

投稿者 hirofumi : 22:01 | コメント (0) | トラックバック