« NEWS-050926 | メイン | RD-X5が来た »

2005年09月27日

軽井沢ツーリング

今月前半で白糸の滝とかに行ってきたので簡単なレポ
001.JPG

早朝:
環八使って練馬ICへ。朝だったけどそれなりに車が多かった。環八を使わない方が近いのだけど、たぶん途中で道が分からなくなりそうだったので判り安いルート、ということで。
関越道に乗ってからは順調で群馬方面へ。
上信越道へのJCT付近からインプレッサの集団が、10台くらいだったかな。

その後も問題なく北西へ。

高速降りてからも軽井沢目指しますが、ちょっと寄り道。
碓氷峠に行ってきました。
今では碓氷バイパスというのが開通していますが、旧道の峠道。
002.JPG
めがね橋を見たかったというのも理由にありまして。
正直道は余り良くないです。秋頃は紅葉がきれいかもしれませんが。

AM9時半:
003.JPG
目的地である白糸の滝到着。
時間が早めだったためか着いた時は人少なめ、時間が経つにつれ少しづつ人が多くなって来ました。
軽井沢方面に行く事があれば寄って見ても良いかと。
期待は禁物ですが。

AM10時半:
軽井沢駅
004.JPG
駅の時計が違うのは帰るときに撮った写真だから・・・。

駅の南側にあるアウトレットをフラフラと。
005.JPG
駅のすぐ近くなのに駐車場が広い。場所が場所だけに車の人が相当多いのだろうな。
駅の北でも南でもレンタサイクルやっていたけど、この付近だと自転車で回るところあるのだろうか。

軽井沢付近はガソリン高め。130円以上、少し走れば130円未満が何箇所か。

土曜とは言え目的地まで午前で回ることができたので快適に。
昼頃から車も多くなりますからね。


この後妙義とかを通って見たり、時間があったのでふらふらと気ままに走ってました。

おまけ
006.JPG

投稿者 hirofumi : 2005年09月27日 00:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://graffiti.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/281

コメント