« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月31日

そば

10311.jpg
日曜の昼飯はたなぼた庵で。
人気があるのか席があくまで待ちー。駐車場も満車でしたし。

大盛りが量が多いという話は聞いた事があったのでとりあえず中盛りを。

10312.jpg
これでも十分すぎる量でした。
最後はなかなか減らないし。

10313.jpg
そして大盛りはテラ山になってるんですがw

投稿者 hirofumi : 21:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月30日

紅葉

051030.jpg

0510302.jpg

紅葉見てきた。
曇りだったのが残念ではあったけど。

投稿者 hirofumi : 22:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月29日

AK-2000

1029.jpg
エージング中ー。
手前が今回買ってきたケーブル、奥のが標準のケーブル。
¥400/m弱と安いのが良。
多少太さはありますが。

投稿者 hirofumi : 10:05 | コメント (0) | トラックバック

NEWS-051029

あの最強機がさらに進化!? Finepix F11
高感度時の画質上がってるのか

「Amazonはまだ創業初日」--日本市場は売上の10%を占める存在に

午前0時、『Fate/hollow ataraxia』発売日レポート(アキバ限定)

投稿者 hirofumi : 00:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月28日

Fate/hollow ataraxia 届いた

1028.jpg
いつも通りamazonから。
進める時間はあるかどうかが問題だ

投稿者 hirofumi : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月26日

昨日のガンパレ

1026.jpg
25日から30日の表記がありませんよ?
31日だけは㌧で存在しているという。

投稿者 hirofumi : 21:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月24日

ツーリスト・トロフィーで遊んで見た

1024.JPG
東京モーターショーに行ってきたので。
GTの方はそれなりの列になっていたけどTTの方は列が少なめ。

クルマと違ってバイクなのでコケます。
どこまで無理をさせて走らせれば良いのか一回ぐらいじゃ判らなかったというのが本音か。
GTだったらリアを引きずりながらとか無理できるんだけどな。


そういえばGSR400の写真撮ってくるの忘れた。。。
パンフは貰ったからその中に見開きで載ってますが。

それなりに今回もデジカメで撮りはしたけど。
デジカメは持っている人は多いけど、まだケータイで取ってる人も多いのが事実。
なかにはコンパニオンさんと一緒に撮影しようとしている人も…。

投稿者 hirofumi : 01:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月20日

W-ZERO3

ウィルコム、VGA液晶搭載のモバイル端末「W-ZERO3」~シャープ/マイクロソフトと共同開発
ウィルコム、VGA液晶のWindows Mobile端末を投入──W-SIM対応の「W-ZERO3」
ウィルコムがWindows Mobile端末発売,公衆無線LANも導入
ウィルコム、「話せるPDA」端末を発表--Windowsを初搭載
ウィルコム、Windows Mobile 5.0を採用したVGA液晶搭載スマートフォン「W-ZERO3」を発表
ウィルコム、「Windows Mobile 5.0」採用のモバイル端末発売
ウィルコムから新型の発表キター、と。
PHS、VGAタッチパネル液晶、無線LAN、5万以下とかなり魅力的かもしれない。

投稿者 hirofumi : 21:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月19日

次期GT-Rへのカウントダウン

日産のGT-R PROTOのカウントダウンがあと数時間
http://www.gtrproto.com/

発売は2年後だっけ?
どこまで詳細が発表されるか楽しみ。
買えませんが。

投稿者 hirofumi : 06:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月12日

牛角アイス

051012.JPG
買ってみた(・∀・)

投稿者 hirofumi : 21:15 | コメント (1) | トラックバック

2005年10月10日

Amazon徘徊してみたり。

Macminiのフィルターとか売ってるのだが、埃っぽい部屋の人向けなのか、普通に埃が進入しやすいのかどうなのだろう。
以前友人のPCを開けたらヒートシンクに埃がびっしり!という事があったけど…。K6の頃の話。

タチコマのプラモってメッキ処理なのかな。あわせて買いたいがEVAのゼルエルになっていたり。

レーサーミニ四駆メモリアルボックス。ミニ4駆とか懐かしい、昔は買ったものだった。
しかしこんなのまで対象年齢が15歳以上…。

そういえばamazonで購入した商品を出品でいくらで売れます、とかページ下に表示されますが、見る時でその金額が変動してるのは何故なのだろう?
桁が違うから明らかに商品そのもののをカウントしたり、してなかったりしてそうなのだけど。

投稿者 hirofumi : 21:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月08日

CEATEC行ってきました

CEATECに行くのはは今回初めてかな。
去年は台風接近とかがあったし。
着いたのは午後だったりと時間が足りませんでした…。
ceatec000.JPG




東芝のブースにてCell関連
マザボ
cell01.JPG

リファレンスキット
cell02.JPG

あ、メイクのシュミレーター撮り忘れた。
人の顔をポリゴン化したものにテクスチャを貼り付ける事で顔を動かしてもメイクも一緒に動いているか説明があったり、MPEG2の48本ソフトデコードはSPE一つあたり8本のストリームをデコードしてるわけだけど処理能力がすごいよな。
OSにITRON使えるっぽい。
手元にリファレンスキットの広告があるけど(裏表一枚
 
 
SANYOのブースで低消費電力型白色有機EL
el.JPG
ブレまくり。。2インチくらいのサイズだったかな。滑らかに動いてましたよ。
 
 
東芝ブースのgigashot
gigashot.JPG
ブースの端の方に置いてあった。メニューはジョグを回すとぐるぐると回転していくようになっていて。
重量も軽いですよね。インプレスの”ちょっとできるgigashot”というA5の小冊子を配布していたので貰ってきたり。
RDの所で中の人と話したけど色々話を聞かせていただきました。
少ないボタン操作で目的の項目を実行するようにするとか、リモコンのキーを減らしたもののTVの音量と選局を独立させるなど使い勝手を良くしたとか。
編集メニューは上級メニューにしたかったとかw
RDシリーズはユーザーが細かく設定をすることができて良いですよー。
撮って、視て、削除だったらSONYのとかでも良いかもしれませんが。

投稿者 hirofumi : 23:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月03日

今月はモーターショーがあるけど

10月22日から。
週末が3回入るとはいえ土日は混みそうなんだよなぁ。
どこかで時間作って行きますが。

バイクだと来年モデルのYAMAHAのR6とスズキのGSR400を実際に見に行きたいし。
R6とか600ccなのにレッドが17500なんて高回転Egだし。

デジカメも買い増しした事だし、写真沢山撮ってくる予定。
その前にチケット買わないと。

東京モーターショー公式サイト

投稿者 hirofumi : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月01日

続・RD-X5

先日は、到着して箱しか映してなかったのでその続きを。
100100.JPG

開梱。
100101.JPG
箱を開封すると、東芝らしく分厚い説明書とケーブルの入った一番上に。ケーブルはD端子ケーブル?と思ったもののスカパーチューナーとの連動ケーブルでした。
スカパー入って無いよ、月々の費用はそんなに高くないんですけどね。ネックはチューナーと電話線を繋がないといけないことかなぁ。

そして背面に。
100102.JPG
ステンレスパネル、端子類は金メッキ処理が。入力系統にもD端子あるけど、外部入力って使う機会少なそう。
TBCが無さそうだからビデオデッキからTX-SA603経由でD端子で繋ぐとか?
ビデオデッキ持ってないですけどね。
LAN端子搭載はPCと接続できるのがイイ。
アナログ5.1chは出ていないけど、光デジタルケーブルでつなげば問題ないし。

そして設置へ。
100103.JPG
奥行があるのでDVDプレイヤーの一番下に収まっています。

ちょうど到着が週末だったのでアキバの秋月に行ってD端子ケーブルを買ってきましたよ。
コンポーネントとも迷ったものの縦横比がなぁ、ということでD端子に。

AV周り現状
真ん中のSONYのDVDプレイヤー(NS-515):最近使ってません。。。

一番上のPioneerのDVDプレイヤー(DV-585A):一番よく使う再生機
アナログ5.1ch出力ができることもありアンプと繋いでSACD再生したり。あとはDivxとか。

KenwoodのVH7PC:コンセント不足により只今電源供給がされてません。
スピーカーはアンプにつないであるんですけどね。

ONKYOのAVアンプ(TX-SA603):DVDプレイヤーやらPCからの音声出力やら色々入力端子につなげてます。
DVDが複数あるのに、本体での表記がDVDが一つしかないのは・・・。大多数のユーザーは大抵1台だということなのか。
NTT-Xで49,800とかなり安いと思う。
そこまで求めたりしなければ503の29,800でも十分満足できるとかと。
マイクを使った自動セットアップの有無とかありますが。

中間総括
アナログチューナー2機で、ともにGRT搭載。HDDも600Gと十分な性能。容量と録画タイトル数とどちらが先に引っかかるのか気になるところですが。
他社レコと違ってPCとの連携で設定や録画予約ができるのが便利です。
今時のレコーダーはEPGで番組表があるとはいえ、数時間毎のページをめくったりしなければならないですし。

amazonで還元合わせて期間限定で6万はかなり安いと思いです。
Rioの980円のヘッドフォンを2つ抜いてランキング2位という売れっぷりを。

投稿者 hirofumi : 22:19 | コメント (0) | トラックバック