« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月31日

今年最後の更新

痛車4台、2005年冬コミ初日メッセ本店前でプチ撮影会
昨日はお昼過ぎからコミケ行ってきましたがロータリーでは見かけなかったです。

アークが“リアル・サイレント”をうたうハイエンドショップブランドPCを発売!!
ノイズレベルって無響室で測るものなのか? スピーカーの測定なんかには使われているけど。
無響室とか残響室とかに入った事あるけど結構面白いですよ

日産、ゲーム世代向けのスポーツカー「URGE」を出展
ドアの下半分がガラス・・・
Xbox 360を装備、ってwww

大手同人サークル、同人作品で売り上げ6000万、版権元から警告
結構前に動画であった気がするけど、ゲームとして発売しようとしていたのか。それにしても搬入して前日にクレームというのはイタイな。

可能性は無限大、今後のキーは?W-ZERO3

コミケ最後尾看板
ひとつの企業でも何種類か看板用意したりしてるんですね。

投稿者 hirofumi : 08:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月30日

ZERO3でpsShutXP

リセット、スタンバイのアプリのpsShutXPを入れて見た。
OSが動いている状態であれば蓋を開けずにソフトリセットとかができるツールです。
画面がWinXPのように。
051230.jpg

投稿者 hirofumi : 23:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月28日

ZERO3

USB接続でも母艦のファイルの動画再生とかやってみたり。
無線時よりは高いビットレートが再生できるかなぁ。
miniSDに置くのが一番ではあるだろうけど。

しかし夜中に寝ながら弄ってたら今日はスタイラスペンを忘れてしまった・・・。

投稿者 hirofumi : 21:38 | コメント (0) | トラックバック

W-SIMファーム

http://www.willcom-inc.com/ja/info/05122701.html
うpキタコレ
しかしPC経由では依然公開停止のままか

投稿者 hirofumi : 00:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月27日

miniSD

なんか不良品っぽい。
メーカーか販売店にクレーム入れよう。

PC、ZERO3、携帯で読み書き、フォーマットができない・・・。

投稿者 hirofumi : 23:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月26日

VNC

PocketPC用のVNCViewerがあったのでZERO3に入れて見たのだが一瞬だけ母艦の壁紙が表示されてすぐ落ちる。
設定次第なのかなぁ。

投稿者 hirofumi : 01:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月24日

ZERO3からターミナルサービス

ZERO3の無線経由で母艦にターミナルサービスでログインですよ。
ただVGAだと狭い・・・。
フルスクリーンにすればまた違うかな?

とりあえずminiSDの256Mかてきた。
3千円しないで買えるから安いよなぁ。

投稿者 hirofumi : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月22日

アクティブ真紅とネフロ

またZERO3ネタで。

ActiveSyncでノートPCとのリンクができるのにデスクトップ機とリンクできないorz
としてたら原因はDHCPサービスを停止してたからだった。
IP固定にしてあったから余計なサービスは止めてたヨ…。

ついでにNetFront導入ー。
拡大率とか設定できたり一番マシなブラウザかなぁ。
OPERAはイマイチ調子が良くないし。

つか0:00にバックライトつくのはどうしたものか

投稿者 hirofumi : 23:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月20日

ZERO3からMSN

051220.jpg
MSNメッセンジャーへのログイン、メッセージ送受信確認っと。

ついでに手書き入力も試して見たり。
思ったより認識率はあるかな。
慣れればソフトキーボードより早く入力できるかな、直接漢字ができるし。

投稿者 hirofumi : 23:24 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月19日

W-ZERO3使用中

無線LANで繋いだまま寝て、起きたら電源が落ちてました。

無線LANの設定が一番面倒だったかも。
パスワードとかの設定忘れかけていたのもありましたし。

とりあえずネットワークPC上の音楽・動画ファイルの再生も可能になりました。
ただネットワーク上だとビットレートの高いファイル再生は実用的ではありませんが。
しかし何故かIPアドレスだとつながらなくて、コンピュータ名の指定で繋がるというのは・・・。

投稿者 hirofumi : 00:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月17日

イルミネーション

05121601.jpg
昨日の帰りに撮ってきたのでうp

投稿者 hirofumi : 16:24 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月15日

W-ZERO3

051214.jpg
しゃーぽん買って来ましたよ、と。
動作は予想していたよりもサクサク動いていると思います。
縦横の切り替えがもたついていと感じるくらいで。
まぁまだほとんど弄って無いですけどね。

投稿者 hirofumi : 21:17 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月13日

今年最後の紅葉

05121301.jpg

05121302.jpg

05121303.jpg

先週末にぶらりと紅葉を撮ってきました。
紅葉みるのは今年はこれで最後かな。
まだ1枚目の写真とか葉が緑だったりするのだけど。

投稿者 hirofumi : 22:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月09日

今日のイルミネーション

051209.jpg
川崎のイルミネーションを撮ってきましたよ、と。

投稿者 hirofumi : 23:27 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月04日

土曜日の撮影と

0512041.jpg

0512042.jpg

0512043.jpg
今回は三脚持っていって長時間露光とかやってみたり。
10秒とか露光するとISOが低くてもいい感じで写ったり、夜なので指先の動きが怪しかったり、寒くてデジカメの電池がかなり厳しかったり。

投稿者 hirofumi : 21:31 | コメント (0) | トラックバック