« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月31日

フライトシミュレータ

http://www.xkeys.com/resources/flight.php
環境がスゴス。
飛行機物は数年前にPSのエースコンバットの1か2をやってからやってないな

投稿者 hirofumi : 00:52 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月29日

新しいキーボード

MSキーボードをかてみた。
060129.jpg
Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000(AA)
若干テンキーのENTERが押しにくい気もする。カチャカチャ響かないのも面白いかも。
今までの千円で買ったPS2も、ノートパソコンも結構打鍵音してたし。
2,000円程度だったのでPC入れ替えと同時にアマゾンで購入ー、と。

音量がキーボードで変更できるのはいいかな、検索とかメール、というボタンを押すことがあるかどうかはわからないけど。

投稿者 hirofumi : 22:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月24日

ARIA

060124.jpg
PC入れ替え。
120㍉のファンで結構静か。

投稿者 hirofumi : 22:24 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月21日

SNOW

060121.jpg
今日は朝起きた時から雪。
明日とか凍結しないだろうか

投稿者 hirofumi : 23:28 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月20日

かしまし

060120.jpg
アマゾンでポチしてたのが届いた。
おねにーさまと聞くとメイズを思い出してしまったりする。
あっちもあかほりさとるの原作だったよなぁ。

投稿者 hirofumi : 22:57 | コメント (1) | トラックバック

2006年01月18日

そろそろ新しいキーボード・マウスが欲しい

マウスは買い換えるとしてMX1000かMX610かなぁ。
MX1000はサイドボタンが押しにくそうな気がするのだけど。

今の510でも大して不満は無いのが問題か

投稿者 hirofumi : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月16日

佐川からの電話

なんか2つの営業所から電話があったよw
前日に見知らぬ電話番号から着信あったからドライバーかも知れぬが。
留守電にメッセージ入って無かったらから、掛けなおしたんだけど出なかったし。

今日電話が来たのはおそらく発送元と引き受けの営業所から。

メール便とかで遅かったりするのは住所が判らなかったりするからなのだろうか・・・。
配達の人も地区で担当じゃないみたいな話だったし。

投稿者 hirofumi : 22:13 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月08日

TITANIC

060108.jpg
amazonからお届け。
タイタニック アルティメット・エディション
とりあえずDTS音声ともう一つのエンディング、につられて買ってみました。
しかし97年ってなってるから作品そのものは9年近くも昔になるんですよねぇ。

投稿者 hirofumi : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月04日

初詣

060104.jpg
初詣行ってきました。4日だというのにそれなりに人が

「次世代版HDMI」発表
まだVersion1.2が出てない気もしますが

12月は20年ぶりの寒さ、東西日本の平均気温最低
雪とかは全然だけど寒いです

自動車の石綿、使用していないはずが164万台で使用
トヨタや日産も

投稿者 hirofumi : 21:52 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月02日

寝正月

涼元氏がKey退社
サンプル小説公開も。
どうせなら話をまとめて小説にして出版して欲しいなぁ

TWOTOPのページにAAが
反転して見てくれ。ワロタ

ソニー、自宅から携帯へTV番組送信する機器を欧州投入
欧州って課金は接続時間だったような気がするのだけど、パケット定額のようなものがないと料金がすごいことにならないのだろうか

ゲームに夢中の69歳、孫のブログから一躍ヒロインに
ゲームするうちの19%が50歳以上て、それなんて高齢化

投稿者 hirofumi : 22:29 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月01日

明けまして

おめでとうございます。
060101.jpg


2006年福袋の中身まとめ

PCカードスロットに収納できるマウス
確かに邪魔にならないけどタッチパッドのが使い易そう

Windowsにパッチ未公開の危険なセキュリティ・ホール,信頼できないページやファイルには近づくな

投稿者 hirofumi : 23:21 | コメント (0) | トラックバック