« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月31日

大晦日

大晦日は夕飯食べる程度に出かけますかねぇ。

DVDレコみてたら参院選の選挙速報時の録画分とか出てきたw

投稿者 hirofumi : 01:29 | コメント (0)

2007年12月30日

もう年末

部屋の片付けとかDVDレコの未視聴分を見てたり。
おれ一通り見て残すのはDVDorHDDに退避したらHDDフォーマットするんだ。

まぁ終わるのか、という問題があるわけだが。
年末年始は撮る番組もなさそうなんだよな。

投稿者 hirofumi : 00:05 | コメント (0)

2007年12月28日

涼宮ハルヒの約束

071228.jpg
届いた。
アマゾンで予約してたから多少心配だったけど無事発売日に。
深夜3~4時頃発送メールで当日到着とは思って無かったw

投稿者 hirofumi : 00:29 | コメント (0)

2007年12月27日

初音ミク@DTMマガジン

071227.jpg
1月増刊号が売ってたので買ってみた。
ちょうど発売日だったようで。

まぁ週末あたりにでも読んでみるかね。

投稿者 hirofumi : 00:29 | コメント (0)

2007年12月26日

クリスマスイルミ Part2

07122601.jpg

07122602.jpg
明石家サンタ見てたらしょっぱなから車当たってて吹いたw

投稿者 hirofumi : 00:14 | コメント (0)

2007年12月25日

クリスマスイルミネーション

07122501.jpg

07122502.jpg
撮ってる人はたくさんいるけどケータイから3脚使う人まで様々やね。
そんなに撮影する気力もなかったしF30で手持ちで。

さて、明石家サンタでも見ながら寝ますか。

投稿者 hirofumi : 00:59 | コメント (0)

2007年12月24日

有馬記念だったけど

たまには買ってみようかと思ってたんだけどスルー。
土曜に雨降ったから土の状態変わるし素人にはどうなるかさっぱりなのでw
まぁ今回はずした人多そうだけど。

3練炭wで80万か。

投稿者 hirofumi : 00:27 | コメント (0)

2007年12月23日

はじめての馬車道

昼食に馬車道行ってきた。
今までいったことなかったのですよ。

ファミレスで和服系の制服ってめずらしいですよね。

関係ないけどアンミラとかも行ったことがない(ぉ

投稿者 hirofumi : 00:29 | コメント (0)

NEWS-071223

「デスノート」などのパクリで少年マガジン編集部謝罪 36ページの大半が盗用と判明…豪村中さんの「メガバカ」
いろいろな漫画から構図パクリなら、なんだけど同じ漫画からトレス?しまくりなのはいかがなものかと。

創聖のアクエリオン:「1万年と2000年前から…」アキバに響く AKINOが野外ライブ

シカと接触 小田急線が乱れる
接触というより殺してるんじゃないか(´・ω・`)
しかし鹿なんて生息してるのね。

投稿者 hirofumi : 00:24 | コメント (0)

2007年12月22日

WILLCOM解約

しました。
W-ZERO3を発売直後に購入して早2年か。
でかかったから通話には少ししか使わなかったな。
ほとんど持ち運びのネット端末状態に。

利用頻度減ってるし、ちょうど区切りよいし、ということで解約。

投稿者 hirofumi : 01:14 | コメント (0)

2007年12月20日

NEWS-071220

『MAPLUSポータブルナビ2』で落合祐里香さんの音声データ販売

『FF7』のケータイアプリとOVAの楽曲を収録したサントラが発売

原告「なぜ声届かぬ」――薬害肝炎和解ならず
金じゃなかったらなんなんだろう・・・

投稿者 hirofumi : 23:35 | コメント (0)

2007年12月19日

初音ミク終了かね

「みくみくにしてあげる♪」がJASRAC管理下に……ネット騒然
派生物の作者涙目?

CLOCK☆HEARTS PLUS
”今回予定しておりました抱き枕などですが、ボーカロイドシリーズの原素材を提供しますクリプトンさまより、販売中止と画像掲載の取下げの勧告通知を頂きました。”
抱き枕中止のお知らせw

投稿者 hirofumi : 00:22 | コメント (0)

2007年12月18日

PS3、PSPはじまったな

071218.jpg
WMVとDivXの対応ktkr
PS3が最新ファームでDivXとWMVの再生に対応
さすがに1,920×1,080なファイルなんて作らないけど。
設定なのか未対応ってなるのもある。

リモートプレイ使ってPSPからPS3の動画再生しながらこれ書いてたり。

あとビジュアライザーに地球が。

投稿者 hirofumi : 22:30 | コメント (0)

2007年12月17日

NEWS-071217

仮想都市「セカンドライフ」で企業誘致 旭川市が全国初
セカンドライフ(笑

理科実験でフラスコ爆発 女子生徒大けが 埼玉の中学
主犯が怪我してないとか

田首相「公約違反と決めつけられちゃった」 年金問題
公約どころか政府がやる、って言ってなかったっけ?

投稿者 hirofumi : 23:51 | コメント (0)

2007年12月16日

NEWS-071216

“Wiiもどき”の全貌公開!中国「威力棒 Vii」を分解した
基盤シンプルだよね

知っててお得! ETC利用で「東名」「中央道」「東名阪」はお正月半額に
正月の時期はこんでそうで遠出するかは。そもそもスタッドレスタイヤをはかせるかどうか。

【F1】マクラーレンがスパイ騒動を謝罪、FIAが問題の終結を宣言

ふたご座流星群観測
さすがにこの時期に夜中に外で眺めるのは寒そうなんだが

投稿者 hirofumi : 22:50 | コメント (0)

2007年12月15日

NEWS-071215

「クリスマス中止のお知らせ」今年は動画……初音ミクもいるよ
毎年コピペがあったりするが今年は動画か
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1728613

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ ソウル地下鉄異聞
韓国って車外排泄がメインなのか?地下空間臭くないのかね?w

佐世保の銃乱射事件、首相「外国と同じようになったのか」
外国と、って抽象的すぎるだろ。

投稿者 hirofumi : 23:52 | コメント (0)

2007年12月13日

【チロル】いちご大福

071213.JPG
ローソンで購入。
中はきなこチロルのようなグミ状のものが。

投稿者 hirofumi : 00:35 | コメント (0)

2007年12月12日

NEWS-071212

SCEJ、PS3「グランツーリスモ 5 プロローグ」オンラインを介する機能・コンテンツの配信予定日を公開
どうするかねぇ。しばらくは様子見で迷うのもありだし。

東芝、民生用有機ELテレビの'09年発売を見送り
SEDは凍結、HDなんとかは売れず、ELは延期ですか・・・

TVアニメ特別編「ああっ女神さまっ 闘う翼」が2月にDVD化
とりあえず放送分みた。

投稿者 hirofumi : 00:00 | コメント (0)

2007年12月11日

NEWS-071211

ゲームのサウンド環境をグレードアップ! その1
セット物は安いよなぁ。
そのうちHDMIなアンプに買い替えたいが。

アロンソ、ルノー入り
お、戻るんだ。まぁあのまま残るよりは良いだろうしね

日産、実車の世界観を表現したGT-R関連グッズを販売

投稿者 hirofumi : 00:09 | コメント (0)

2007年12月09日

NEWS-071209

yahooでKFCとかケンタッキー、ゴキブリとかで検索掛けると他の語との組み合わせがすごいことになってるのね。

マック改竄 テレ朝が証言者偽装
この番組ってしょっちゅう捏造報道してる気がするんだが

長崎・大村市の高速道路PAに駐車中のバキュームカーが20メートル下の市道に転落

投稿者 hirofumi : 18:37 | コメント (0)

2007年12月08日

PSP買いました

071208.JPG
自分にクリスマスプレゼントってことでw
先月PS3買ったばかりなのにな
メモステも4Gを購入、これが一番容量単価安い、よね。

ゲームはまだだったり。
ゆうなまとか面白そうなんだが。

投稿者 hirofumi : 22:51 | コメント (0)

NEWS-071208

「Xbox」で「竹島」が登録できない不具合 マイクロソフト「人為的ミス」と謝罪
ミスなのか?!

JR東日本・ANAの“強者連合”はなぜ実現したか
Edyもこれからどうしたものか。チャージでポイント貯まらないとなると。

自動車メーカー:若者を狙え セカンドライフや観光地活用
セカンドライフw

「ケンタッキーでゴキブリ揚げた」!元バイトがmixiでいたずら発言

投稿者 hirofumi : 00:39 | コメント (0)

2007年12月07日

NEWS-071207

収賄容疑で名市大元教授を逮捕
伊藤誠自重www

ゲオ、「HD―DVD」陣営の米映画会社にBDソフトの発売を要望へ

「ケンタでゴキブリ揚げた」mixiに虚偽書き込み男子が謝罪
yahoo入り

吉野家:アルバイト店員2人を処分 山盛り豚丼動画

ドコモの「P905i」、一部操作でフリーズ・再起動などの不具合

ミクとリン・レンの動画募集 担当声優が動画でコメント

投稿者 hirofumi : 00:03 | コメント (0)

2007年12月06日

佐川急便ヒドス

アマゾン注文のメール便が数日遅いなとか思ってたら隣の家に配達されたてたよ。
こういうのがあるからメール便は好きじゃないんだよな。
通常配達だと逆に受け取れなくて困ったりするんだがw

投稿者 hirofumi : 00:27 | コメント (0)

2007年12月05日

NEWS-071205

Blu-rayビデオの国内レンタルが4日よりスタート
はやく全店舗で展開してほしいな。

「忘年会やめろ」と脅迫 仙台、小学校に中止指示

「みっくみく」「恋スルVOC@LOID」がカラオケに

投稿者 hirofumi : 00:21 | コメント (0)

2007年12月03日

NEWS-071203

2ちゃんねらー提案の「新イギリス国旗」、英大手新聞サイトに
ネギとかルイズとかおまえらw

イオン:全国の店舗を選挙投票所に 総務省も了承
駐車場もあるしいいんじゃない

投稿者 hirofumi : 22:52 | コメント (0)

2007年12月02日

NEWS-071202

3万4000人の町に「らき☆すた」ファン3500人集結 埼玉・鷲宮
集まりすぎだw
元旦とかってどうなるんだろう

自動車重量税で公明が税率下げ要求
重量税も暫定税率だったのか

かご持ち帰り相次ぐ 海陽町、レジ袋有料化のスーパー
半分になったって・・・

投稿者 hirofumi : 22:55 | コメント (0)

2007年12月01日

NiceBoat

まいにちいっしょ - 2007_11_30 01_15.jpg

まいにちいっしょ - 2007_11_30 01_13.jpg
トロステは楽しませてくれますね。
PS3はBD見るか、トロステみるのにぐらいしか使ってないような・・・。

投稿者 hirofumi : 15:27 | コメント (0)