« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月31日

NEWS-080331

ガソリンの買いだめは「ダメ」 消防法違反の恐れ
200LまでOKなのか

アニメ舞台『城端』 ファン“巡礼”続々 地元会社制作 活性化へ呼応の動きも
富山って行っても何もない気がするんだが

トイレ中の男性、車が突っ込んで来て吹っ飛ばされる

投稿者 hirofumi : 22:43 | コメント (0)

2008年03月30日

080330.jpg
桜見てきた。
とりあえず一枚。

投稿者 hirofumi : 23:29 | コメント (0)

2008年03月28日

NEWS-080328

日本酒:「らき☆すた」ラベル、限定1500本発売--幸手 /埼玉

<全日空>三菱重工の国産ジェット機、25機の購入決める

中国の動画サイト「Youku」日本で人気 ニコニコ動画並みの伸び

Adobe、無料のオンライン版Photoshopをβ公開

投稿者 hirofumi : 00:14 | コメント (0)

2008年03月27日

NEWS-080327

新日本石油:暫定税率期限切れの場合、在庫分の価格維持 系列の給油所に要請
ENEOSは何故か燃費が良くないんだよなぁ、入れてた店次第なのかもしれんが。
基本はシェルで入れてる。

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版」がDVD用の最新映像で特別上映

投稿者 hirofumi : 00:45 | コメント (0)

2008年03月26日

NEWS-080326

SCE、BD-Live対応のPS3用最新ファーム「2.20」を公開
モスキート除去は結構利きそうだね、強く掛けるとディティールも潰れてそうだが。
とりあえず後で試してみよう。

オンキヨー、AQUOS連携対応HDMI 1.3搭載AVアンプ
なんで日本は黒出ないんだろ。今603使ってるんだが買い取ってくれる人いないかね?w

レンタルもBlu-rayの時代に 各社が本格化

セガダイレクトが3月末で終了へ――お目当てのアイテムがある人はお急ぎを!

投稿者 hirofumi : 00:00 | コメント (0)

2008年03月25日

これもゆとり?

暫定税率:石油業界が給油所での混乱懸念 3月期限切れ
"国内の登録車6700万台が4月初めに一斉に30リットル給油した場合、必要なガソリンの量は通常の12倍の200万キロリットル。"
こんな記事書いてるのは・・・。
一斉に入れるなんてありえないし、軽油もいるだろうし・・・。

そもそも元売の卸値が値上がったときは当日上げてくるくせに下がる時だけ混乱するから、っていうのはわがまますぎだと思うんだ、うん。

投稿者 hirofumi : 00:12 | コメント (0)

広島旅行記-厳島神社-

0803241.jpg

0803242.jpg
広島の宮島にある厳島神社に。
どうみても干潮です、ほんとうにありがとうございました><
まぁ潮については何も調べてなかったからしょうがない。

投稿者 hirofumi : 00:02 | コメント (0)

2008年03月23日

かみちゅ!舞台訪問in尾道

今週末かみちゅ舞台訪問に尾道まで行ってきましたよ。
0803231.jpg
神社への階段の"御袖天満宮。

0803232.jpg
神社のモデルの"艮神社。

0803233.jpg
艮神社には巡礼ノートが。
VIPから来ましたとか自重www。
なんか去年あたりから置いてたみたいだね。

投稿者 hirofumi : 22:07 | コメント (0)

2008年03月21日

NEWS-080321

高みに達する…、男の夢を叶えた世界一シートの高いバイク登場
補助輪付きw

バイク見せたくて…防衛省事務官、無免許運転で事故

投稿者 hirofumi : 00:56 | コメント (0)

2008年03月20日

NEWS-080320

SF作家のアーサー・C・クラーク氏が死去
かなりショックだ・・・。

日本地図で遊ぶ風変わりなエンタメソフト SCEJ、PSP「ニッポンのあそこで」
5月か。
これって発見した場所一覧とかリスト表示できるのかな?
地図だけだとどこに何があるか忘れそうだし。

ギャガ、ドキュメンタリー映画「アース」をBlu-ray化
なんか、買う可能性高いヨカン。

投稿者 hirofumi : 00:25 | コメント (0)

2008年03月19日

NEWS-080319

お金を管理するツール「人生手帳」を開始――ソニー銀行
おもしろそうではあるがオンラインにデータ置くのはなぁ

「小粒でも競争力ある製品を」。三菱新AV製品発表
三菱もBDキタ。

今日はこんだけ(ぉ

投稿者 hirofumi : 00:13 | コメント (0)

2008年03月18日

NEWS-080318

TSUTAYA、3月19日から主要都市10店でBlu-rayレンタル開始

ブルーレイディスクレンタル、4月12日(土)よりゲオショップ800店にて取扱開始
ツタヤは会員更新してないからゲオでレンタル会員になってみますかね。

「児童ポルノ法改正」に潜む危険
ウイルスとか最悪だよな。
フィルタリングされても迷惑フォルダに残ってたりとかもありそうだw

投稿者 hirofumi : 00:37 | コメント (0)

2008年03月16日

電池が妊娠しました

080316.jpg
以前使ってたD503なんですけどね。
しばらく放置してたらぷっくりとw

ドコモショップにて回収してもらいました。
本体も回収だしたけど電源ボタンとか数箇所つぶして使えないようにするのな。

投稿者 hirofumi : 22:17 | コメント (0)

2008年03月14日

NEWS-080314

オーストラリア「動物愛護」で一転防戦に
羊かわいそす。

住友3M、オリジナルデザインの「ポスト・イット」が2冊から発注可能
ヌコのとかつくれるようになるわけか。

SCEJ、地図の上で遊べる! PSP「ニッポンのあそこで」
どの程度使えるのか気になるな。とりあえず今度みん地図3は買おうかと考えてるんだが

投稿者 hirofumi : 23:10 | コメント (0)

2008年03月13日

久々にマック

080313.jpg
一昨日ですが。
コーヒー只に釣られたクマ。

蓋がちゃんとした形になって、コップの生地も厚くなってたような。
マックにいったのは数ヶ月ぶり、たぶん。

投稿者 hirofumi : 22:30 | コメント (0)

2008年03月12日

NEWS-080312

ユニバーサル、過去最多の240枚組「カラヤン」CD-BOX
240枚吹いた

Amazonの「ほしい物リスト」で本名や趣味がばれる? ネットで騒動に
登録名も違えば、メアドも公開してるのじゃないおれにはどうでもいい話だったり

京商『dNaNo』RCカー…43分の1スケール、デフォルメなし
面白そうではあるよなぁ。

投稿者 hirofumi : 22:33 | コメント (0)

2008年03月11日

NEWS-080311

100ドルで札束20キロ ジンバブエ通貨の下落止まらず
インフレ10万500%ってすごいな。
政策の流れとか某掲示板でみてきたけど恐ろしい流れだったw

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同
単にロリ顔でも、制服でもダメですか。
ていうか2次元規制てどんなだよ。
さあヲタどもははやくコミケ会場で反対の署名活動の準備を始めるんだ(ぉ

小池元防衛相:バイオエタノール、日本主導で開発中止を
食料を燃料にしてしまうなんてもったいない、よな。

セガ、「太正浪漫堂 & Sakura Cafe」閉店へラストスパート

三洋、B5サイズの小型/軽量液晶プロジェクタ

投稿者 hirofumi : 22:49 | コメント (0)

2008年03月10日

NEWS-080310

F1界のボス、オーストラリアGPに開催中止の警告
嘘だといってよバーニー。2010年が。

劇場用アニメ「空の境界」が5月21日から3章連続でDVD化
全部揃えたら何万になるんだろう

iモードメールをPCから送受信できる「iモード.net」――絵文字やデコメも利用可能
月210円

【F1】スーパーアグリ、マグマ・グループとの提携を正式発表…参戦にGO!

投稿者 hirofumi : 22:42 | コメント (0)

某CMの

犬の子 意味でググると色々でてくるね(ぉ
まぁ自分はケータイはドコモしか使ったことないんですが。

投稿者 hirofumi : 00:48 | コメント (0)

2008年03月09日

声優アワード

WBS見てたら声優アワードがニュースになってた
"秋葉原の~、ハヤテのごとくの~"とか
釘宮取り上げるなんて主演賞じゃないのにさすがテレ東

第2回「声優アワード」発表。主演男優は宮野真守、女優は平野綾

投稿者 hirofumi : 01:26 | コメント (0)

2008年03月08日

ANAのCMで

FlyMeToTheMoonが流れてた。
EVAを思い出すわけで。
DVDBOX買ったけど劇場版しか見てないや。。

投稿者 hirofumi : 00:04 | コメント (0)

2008年03月06日

NEWS-080306

松下、32/37型フルHD倍速液晶「VIERA LZ85」
32型もフルHDが今後増えていくかな。

ソフトバンク携帯新機種、ヤフオク出品禁止 不正白ロム対策で
半年もか。

自転車をネットで楽しく SNSに一発接続の自転車メーター、ブリヂストンが発売
PCと連携できるのはいいな。
にしてもサドルには取り付けないだろw

投稿者 hirofumi : 23:25 | コメント (0)

2008年03月05日

NEWS-080305

ヤフオク、落札者が商品受け取り後に入金処理を行なうサービス
今度は受け取り詐欺になるんじゃねーの?
配達した第3者がやるならともかく

富士重 水平対向ディーゼル車開発 
2年後には日本でも。

千葉・鎌ケ谷市の郵便ポストに現金入り封筒を投函(とうかん)していた人物判明
”がお金をためることに罪悪感”www

スリムボディに広角28ミリの5倍ズーム、サイバーショット「DSC-W170」
今度28ミリからのデジカメ買って見たいからこれか、F100、かな?

投稿者 hirofumi : 22:54 | コメント (0)

2008年03月04日

NEWS-080304

NEC、「キミキス pure rouge」デザインのLaVie G タイプL
どうしたNECw

[WSJ] 東芝社長が語る「次世代DVDなし」の成長戦略
アプコン付プレイヤだって数千円なのに。
あ、HDDVDプレイヤ売るよりは黒になるのか(ぉ
動画のダウンロードとかはなぁ、数十G落とすのにどれだけ時間かかることやら。

バンダイビジュアル、「押井守入門DVD-BOX」を6月に発売
BDだったら買ったのにな・・・

SCE、PSP-2000用の動画視聴向けリモコン付きクレードル
リモコン面白そうではあるが。
わざわざTVにPSPから動画は写すことなさそうだしなぁ、ほとんどPS3のHDDからがメインになっちゃってるし。

コンビニエンスストアでの払込票(収納代行)を用いた「Edy」での支払いの中止について
公式キタ
税金とか普通にクレカ決済できるインフラになってくれればいいのにな

Ninja 250R
250なフウカウルの新車がついに。

投稿者 hirofumi : 22:08 | コメント (0)

2008年03月03日

NEWS-080303

バイクにプロテクターを 警視庁、着用率向上目指す
イラストかっこよす。
それよりもフルフェイス義務化したほうが手っ取り早いような。

正直、テレビはもうダメかもしれん
TVはそんなに必要じゃないんだ。
21のブラウン管が現役だが場所とるんだよね。

宇多田ヒカルの新アルバムはCDと配信用で異なるマスターを使用
正直ネット配信とかで買う人がわからん。まぁPCとかだけできくなら十分なのかね。

東芝、32型フルHD液晶テレビ「REGZA 32C3800」
フルより倍速のが欲しいと思う。

投稿者 hirofumi : 22:15 | コメント (0)

2008年03月02日

NEWS-080302

平城遷都1300年祭:マスコットキャラに市民から批判
かわいくないお・・・

マックのバーガーから寄生虫
サイズわからんからね、気がつかずに食べてる人多そうだ

中国製鋼材から放射性物質 中国製鋼材から放射性物質 イタリア、捜査を開始

投稿者 hirofumi : 23:09 | コメント (0)

2008年03月01日

らき☆すた の鷲宮町住民登録

アニメ「らき☆すた」一家  鷲宮町民に
役所まで協力して町興しか。
住民票取る人結構いるだろうけど平日だけになるとかがネックになりそうな。

投稿者 hirofumi : 12:34 | コメント (0)

NEWS-080301

au“プリペイド乱売”問題の真相
結局無茶してでもユーザーが増えてるように見せかけたいだけじゃないかと思うんだが

PS3用ゲーム「METAL GEAR SOLID 4」に、BDビデオ同梱版
雑誌のインタビューでBDでも足りなくて削ってるって言ってたんだが。50Gあっても足りないってどれだけ作りこんでるんだろう。

ディズニー、「ナショナル・トレジャー」第1&2作をBlu-ray化
1kのミッキーってどれくらいの金額になるかな?w

ワーナー、「アイ・アム・レジェンド」をBD/DVD/UMDビデオ化
上記2つは尼なら4k切るよな、BD。

アルケミスト、「ひぐらし」が全4巻構成でDSに登場
4つに分割して売るのかよw

投稿者 hirofumi : 00:00 | コメント (0)