« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月30日

NEWS-080630

アクアプラス、PS3「WHITE ALBUM」発売決定!
もう10年たつのか。
とりあえず絶望しない程度に期待しとく。

Google、“Picasa”“YouTube”と連携可能なメディアサーバーソフトを公開
PS3で使うのにいいかな? 今は外付けHDDで外部ファイルは見てるけど。

セグウェイ発展形バイク、将来的には普及か

松下、180度フリーアングル型のHDMIケーブル
少しばかり値段はするが

投稿者 hirofumi : 22:20 | コメント (0)

2008年06月29日

無線LAN

めがっさ不調。
これまで使ってたNTTのアクセスポイントがお亡くなりになった模様。
とりあえずダメルコのルータを買ってみてアクセスポイントとして導入してみたんだが、なんかリンクしてるのにパケット流れてこないとか。
ルータとして設定しなおしてやってみるかなぁ。

(´Д`;)

投稿者 hirofumi : 21:10 | コメント (0)

2008年06月23日

NEWS-080623

地デジ普及に期待感…「ダビング10」来月解禁へ
同じもの10枚作ってもねぇ、メディアからHDDにムーブできないと。
やっぱりフリーオ買うかねぇ。

iPhone 3Gの料金プラン発表。最低月額7,280円
まぁ予想通りというか。イラネ。
端末2台目として持つぐらいにしか使えないと思うんだが。

【一筆多論】中静敬一郎 メルケル首相ありがとう
「ジグザグ航行で逃げた」被弾のタンカー
当時の産経の記事にはドイツのドの時もないんだが。

投稿者 hirofumi : 22:09 | コメント (0)

2008年06月22日

スズキの湯のみ

s.JPG
先日頼んでたのを取りにいてきた。
まぁ使うかどうかは未定だけど。

投稿者 hirofumi : 23:10 | コメント (0)

2008年06月19日

NEWS-080619

« next »Famitsu, japan, only in japan, psp, macross ace frontier Macross Ace Frontier Coming to PSP
PSPでマクロスの新作でるっぽい。
とりあえず買いそうだな。

電撃G’sマガジン 08年08月号
なんかLeafのホワイトアルバムがPS3で出るみたい。
来週あたりのファミ通には来るかなぁ?

PSPが音声付早見やGoogle検索に対応。新ファーム公開

投稿者 hirofumi : 00:31 | コメント (0)

2008年06月17日

NEWS-080617

「Blu-ray課金とダビング10は別問題」 権利者団体が声明
じゃあ課金しなくてもいいよね。

コンビニ営業規制、神奈川県も検討=条例で深夜自粛要請へ-松沢知事
商品配送とか深夜多いと思うんだがどうするんだろ。
夜間のバイト雇用は役所がどうにかするのかね?w

投稿者 hirofumi : 23:35 | コメント (0)

2008年06月16日

NEWS-080616

日本無線、バイクETCを値下げ…10万台突破を記念
うん、確かに値下げはされてるね。。。

<JT>たばこ税増税論に「断固反対」の声明
だったらまともな対案だせよ、と。1000円でも買う人は買うだろ。

次期衆院選、消費税が争点=自民・古賀氏
”同党の対応に関しては、税率の引き上げ幅に踏み込んで選挙に臨むことには否定的な考えを” マテ

投稿者 hirofumi : 01:08 | コメント (0)

2008年06月12日

フルメタ

角川、「フルメタル・パニック! TSR」をBlu-ray BOX化
OVAなんてあったのか。
尼なら2万強程度だろうし、買うのも悪くはないが。

問題はマクロスを集めるかどうかだ。
マクロスプラスのBDマダー?

投稿者 hirofumi : 00:15 | コメント (0)

2008年06月09日

昨日のF1

F1カナダGP、クビサ初優勝 ザウパーがワンツー
F1 : マクラーレン、ハミルトンのペナルティを容認
ゴキルトンでもハミチンでもいいからいっそ出場停止にでもされてしまえよ!
赤信号突っ込んだだけでもNGなのに、ハンドル切らなきゃクビサにぶつかるところをライコネンめがけてハンドル切ってたからな。
勝てそうになかったから巻き込んで自爆ですか?
ライセンス剥奪したほうがいいんじゃね?
(ライコネン巻き込まれたことに起こっているようです(ぉ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3604325
ニコに追突時のが上がってた。

投稿者 hirofumi : 21:04 | コメント (0)

2008年06月08日

トップランナー

今日の再放送は平野。
さて、地デジで録画してみるかね。
見るかどうかが問題だがw

投稿者 hirofumi : 00:52 | コメント (0)

2008年06月06日

TVを買いたくなってしまう

まだ21インチブラウン管が現役だお。
しかしケータイで5万とかの値段見ると10万とかの液晶テレビ買ったほうが満足度高いと思うんだお。
4:3で地デジ見ると額縁になることもあるけど普通に垂れ流すには21インチで十分だし、映画はプロジェクタ使っちゃうからね。

現状でもレコからD3で出せばPCのモニタで1080iは受けられるけど。

つい、でそのうち32インチあたりを買ってしまいそうで怖いんだよな(ぉ

投稿者 hirofumi : 00:20 | コメント (0)

2008年06月05日

娘フロ。届いた

080605.JPG
尼から到着。

投稿者 hirofumi : 00:03 | コメント (0)

2008年06月03日

NEWS-080603

江東区OL殺害事件 猟奇的犯行は鬼畜エロゲーの影響か
3次を襲っている段階で3次に興味持ってるから2次ヲタとは別だろw

見せてもらおうか、ハイビジョンの実力を! 麻倉怜士が「逆襲のシャア」を斬る

ワーナー、「マトリックス」シリーズ全作を収めたBlu-ray BOX
た、高いよ。

NEC、「スカイ・クロラ」とのコラボレーションPCを製品化
コラボ多いなぁ、NECは

投稿者 hirofumi : 00:20 | コメント (0)

2008年06月02日

デジカメのネジ脱落

080602.JPG
いつのまにか2箇所のネジが無くなってた。
一度もあけたことないんだが。
メールかサービスセンタとかでネジサイズ聞くなりしてこようかね。

投稿者 hirofumi : 00:24 | コメント (0)