« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月30日

NEWS-080730

PS2『恋楯』新ヒロイン・綾小路若菜役の田村ゆかりさんを直撃取材!
しかし限定版高いな。
そういえばTtT買ったんだが限定パッケはまるでエロゲの箱のようなサイズだったw
特典の冊子とかよかったからいいんだけど

投稿者 hirofumi : 22:37 | コメント (0)

BD:時をかける少女

080730.jpg
特典フィルム。
いちお顔アップ、横顔だけど。
しかしこのパッケージだとDVD版が手放せないな。

投稿者 hirofumi : 00:00 | コメント (0)

2008年07月28日

NEWS-080728

リモコンの無線化(RF)を進める2つの技術
おきらくリモコン便利だよ。
1つのテレビで2つリモコン増えてしまったわけだが。

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」開催 美希、981プロへ移籍!! PSP「THE IDOLM@STER SP」も発表
いくらになるかだよなぁ。
とりあえず1本は買いそうだけど。
今まで360というのが一番の問題で手を出してなかったし

投稿者 hirofumi : 23:14 | コメント (0)

2008年07月24日

NEWS-080724

Perfumeはニコニコを知らなかった “嫌儲”や著作権、ユーザー創作物の課題
むしろニコがなかったらperfumeなんて知る機会は無かったな。
音楽聴いて思い浮かぶのはアイマスMADw

押井守の新作『スカイ・クロラ』予告編を庵野秀明、行定勲、樋口真嗣が特別制

補償金問題について権利者団体会見。JEITAの対応を批判
そもそも消費者から著作権ゴロが金毟り取りたいだけだろ。
まともなコンテンツとか作ってからいえと。ガチガチでカスカードまで使うなんてマンドクサ

投稿者 hirofumi : 23:07 | コメント (0)

2008年07月21日

北海道

08072101.jpg

08072102.jpg

08072103.jpg
ふと思い立ったので週末は札幌まで行ってきた(ぉ
交通も宿泊も今月になって決めるとか唐突で、行動も1,2日前にガイドブック見始めるとかバタバタしまくりだったけどw
まぁ今度行く機会があれば長い日にち使って道内色々回りたいな。

投稿者 hirofumi : 22:30 | コメント (0)

2008年07月19日

NEWS-080719

モンスターペアレント「スク水はエロいからやめろ」
ビキニとかで水泳をやるわけですか?
ZIPでく(ry
そういう親のがエロイと思ってるんだよな。スク水はまぁ体のラインは出るけども。
ジャージとか体のラインがでない服を着衣したままで入るしかないなw

投稿者 hirofumi : 00:28 | コメント (0)

2008年07月16日

NEWS-080716

SCEA、PS3の80Gバイトモデル投入――ソフトラインアップで勝負!?

ロジクール、PS3用ワイヤレスステアリングコントローラとPSP-2000用ハードケースを同時発売
無線はいいけど、結局電源が必要になるからなぁ

ウィキペディア「円より子」に、参議院から編集合戦参加の痕跡

投稿者 hirofumi : 22:37 | コメント (0)

2008年07月15日

NEWS-080715

「ファイナルファンタジーXIII」はマルチで展開――Xbox 360でも発売決定
一番楽しみなのはDVD何枚組みになるかということだw
箱○は持ってないからどうでもいいんだが。

投稿者 hirofumi : 23:37 | コメント (0)

2008年07月14日

NEWS-080714

7月12日公開の「攻殻機動隊 2.0」が今冬にBlu-ray/DVDビデオ化
あー、既に公開してたか。
発売も決まったことだし、見に行くかどうするか。

ハーレーダビッドソンがMVアグスタ&カジバを買収

首都高、万年渋滞に異変…ガソリン代高騰で想定外効果

投稿者 hirofumi : 23:56 | コメント (0)

2008年07月12日

USBメモリ

080712.JPG
先月か先々月あたりにUSBメモリなくしたので買ったんだが。
まぁTDKだし、サイズも小さめでいいんだ。

ただなんで届いた翌日になくなったメモリが出てくるんだよ orz
なくしたのは4Gだから悪くはないけど、なんか負けた気分だ。

投稿者 hirofumi : 23:22 | コメント (0)

2008年07月09日

予想以上に

音が悪い気がする。
まぁスピーカー部の容積が段違いだししょうがないところなのかねぇ、と。
TV買ったわけですが。

しかし相変わらず金使いすぎなので自重しないと・・・。

投稿者 hirofumi : 22:49 | コメント (0)

2008年07月07日

earth

080707.jpg
BD版を購入してたので。
画質はいいね。
特典ディスク有りのパッケージがDVDだけなのが惜しいけど。

今月はマクロスとか時かけとかのBD買う予定ー。

投稿者 hirofumi : 00:48 | コメント (0)

2008年07月06日

NEWS-080706

7月4日でうちのレコのとりあえずダビテン対応ファームへの更新完了。
とはいえ孫コピできないんだし不便なことに変わりはないよな。
どうせHDDの容量逼迫してHDDから削除することは目に見えてるし。

ダビング10アップデート HDDレコーダが強制フォーマットの不具合!?
朝日の朝刊の一面にもでてたきが

電子マネーが瀕死のゲームセンター業界を救う?
ゲーセン数年はいってない気が

投稿者 hirofumi : 01:55 | コメント (0)

2008年07月02日

NEWS-080702

夏のボーナス平均府一般職83万7302円
一般でこれだけ貰ってると、役職だとどれだけ貰ってることやら・・・

Amazonが注文商品のコンビニ受取を開始、対象店はローソンのみ

【NEXCO中日本】お盆時期の東名高速ETC利用者の通行料金を半額に

投稿者 hirofumi : 23:44 | コメント (0)

2008年07月01日

NEWS-080701

ETCキセル:2枚のカードで通行 40歳男を逮捕 佐賀
最初にエラーが出ないか?

PS3が新ファームでBDAVのアップコンバートに対応
明日から

「コンセント抜かないで」 ダビング10開始でDpaが呼びかけ

投稿者 hirofumi : 23:52 | コメント (0)