« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月30日

042-471-0734

042-471-0734
夜になんか着信入ってた。

投稿者 hirofumi : 18:22 | コメント (0)

2008年08月28日

NEWS-080828

グーグル、私道内に侵入したとして非難される--Street Viewをめぐって

PS3のビデオ配信が9月24日開始。ガンダムやマクロスも
値段がどうなるのか気になるところ

世界最薄テレビ・9.9ミリの新「BRAVIA」

ロジクール、実売7,980円のMicroGear搭載ワイヤレスマウス
今のうちにMX1000確保しておくべきなのだろうか?

投稿者 hirofumi : 23:31 | コメント (0)

2008年08月27日

NEWS-080827

パイオニア、16bit拡張処理で高画質化するBDプレーヤー
エントリーモデルなら10万切るかな。
パイのはこのリモコン使ってみたい。PS3あるから買うかどうかは・・・。

ソニー、HDMI出力×2や新ジッタ抑制回路搭載AVアンプ
全機種ブラックでキター。

ユーザーを巻き込んだブランディングの新手法が登場 YouTubeらしい広告のあり方を模索、グーグル
粉砕動画のリンクがあるが。で・・・電池は・・・?

投稿者 hirofumi : 23:21 | コメント (0)

2008年08月26日

view-source

いつの間にかIE@XP-SP2でview-sourceが使えなくなってたことを知った。
昔はサイトのソース見るのに使ったことがあったような・・・。

投稿者 hirofumi : 22:35 | コメント (0)

2008年08月25日

NEWS-080825

「排気量」から「CO2排出量」へ 経産省が自動車税制の変更検討
輸入車とか原付とかどうなるんだろうね。

福田首相:うっかり連発
はやくなんとかしないt(ry

松下、2層BDに24時間録画可能な新「ブルーレイDIGA」
VHS一体型まで。しかしPanaはリモコンが気に入らないので(ぉ
そういえば松下の製品って何も持ってないな。

投稿者 hirofumi : 22:06 | コメント (0)

2008年08月24日

NEWS-080824

オフィス街でヌード・パレード、10万人が仕事を中断して熱狂

【断 大月隆寛】どうせ見たい番組もないし…
”女子アナの厚塗りをわざわざ高画質大画面で、カネかけてまで見たくもないわけで。”www

PSP-3000、イチ早く触ってみました!
動画再生機として使ってるだけにきになるなぁ。

白バイ事故で有罪確定へ 最高裁が上告棄却
これは酷い。スリップ跡を捏造したとか、現場の撮影後に消されたとかいう話だよな。

投稿者 hirofumi : 01:06 | コメント (0)

2008年08月20日

手元のSONY製品を

書き出してみるテスト。
BRAVIA。
レコ。
PS3。
PSP。
VAIO。
ウォークマン。
スピーカ。
GPSロガ。

こんなところかな?
PS3買ってから多少加速はしたけど。
VAIOが一番古いかな、いちおXPは入っているんだけど。

投稿者 hirofumi : 22:53 | コメント (0)

2008年08月18日

田村ゆかり見てきた

今日のTBSアニメフェスタ。

本人登場した時の盛り上がり方すごかったな。
明日のよいち、ってアニメに出演で1話も放送。
漫画とかそんなに読まないから原作有りの作品でも知らないのばかりだ。
しかし名前だけでは聞いてもわからない声優が多い。

BD-BOXはAIRが新盤で3万5千ほど。
あとはローゼンのDVDBOXが19800とかだったかな。

クラナドは予想通りアフターの1話放送と、OPEDのLiaのライブ。
喜久子さんは相変わらず17歳、で照明まで連動してたw

投稿者 hirofumi : 00:48 | コメント (0)

2008年08月11日

ラベンダー

ふらっと見てきた。
08081101.jpg

08081102.jpg

投稿者 hirofumi : 23:05 | コメント (0)

2008年08月08日

ストリートビュー

めがっさ車のナンバーが映っていたのですがググルの中の人により対応されたため内容変更(ぉ
近所回ってみるとナンバーの数字前の平仮名が識別できる画像もあるね。
しかし他の国でもプライバシーとか問題になってるみたいだけど今後どうなるんだろね。

投稿者 hirofumi : 00:37 | コメント (0)

2008年08月06日

イノセンスBD

尼から届いた。
プラパッケージだと思ってたらメタルパッケージなのな。
傷が目立ちそうな。

OPだけみたけどやっぱりDVD版とは違うな。

投稿者 hirofumi : 22:10 | コメント (0)

2008年08月05日

NEWS-080805

バンダイビジュアル、「攻殻機動隊 2.0」を12月19日にBlu-ray化
これはとりあえず買いそう。

しかし月曜から雷すごかったな。
雨降ったのに湿度上がって不快だし、電車は遅延するし・・・。

投稿者 hirofumi : 01:07 | コメント (0)

2008年08月03日

NEWS-080803

エスカレーター急停止:10人が軽傷…東京ビッグサイト
ドミノピザに吹いた(ヒドイ

首都高でタンクローリーが横転炎上 運転手は重傷
さて、首都高の復旧どれくらいかかるんだろ・・・

押井守監督:「成功しなかったらやめる」 「スカイ・クロラ」舞台あいさつ

投稿者 hirofumi : 23:06 | コメント (0)

2008年08月02日

NEWS-080802

ゼロ10個取るデノミを8月1日実施=超ハイパーインフレのジンバブエ
100億紙幣とかすごいなwww

「FFXIII」は2009年発売! そして「FFVII AC COMPLETE」に体験版付属決定!!
パラサイトイブまでw
1作目は好きだったんだけど2作目イマイチだったんだよなぁ
FF7ACのBDは3月か、だいぶ先だな

Popular Cartoon Series Makes Japanese Shrine a Magnet for Fans

投稿者 hirofumi : 23:44 | コメント (0)