« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月27日

テレビ東京の

ニュース番組の改編多いな。
WBSから大浜さんと大江さんが居なくなっちゃったよ・・・。
これから新車出るときとかモーターショーの特集はどうするのよ・・・。

モーニングベルとクロージングベルは終了になっちゃったしなぁ。
なんか平日午前のニュース時間がめがっさ長い番組になってる気が。

投稿者 hirofumi : 23:47 | コメント (0)

2008年09月25日

スレイヤーズみたけど

なんか放り投げ感が。
スレイヤーズはさくっと劇場版あたりのが楽しめる気が。

そういや明日からふもっふの放送始まるけどこっちもBD出るのかなぁ。

投稿者 hirofumi : 23:04 | コメント (0)

2008年09月24日

NEWS-080924

「人の目、そのまま」、富士フイルムが「スーパーCCDハニカム EXR」開発
F100がもう少し安くなったら買おうか考えてたが、次のCCD搭載待ちにするよw
今はF30で十分なんですけどね、電池の持ちもいいし。

プロトタイプ、主人公の声も入った完全フルボイス仕様でPSPに登場「智代アフター~It's a Wonderful Life~CS Edition」
そんなことより明日発売のアクアノーツが気になるわけだが。
TtT以来ゲーム買ってないしな。

「Adobe Creative Suite 4」発表、ワークフローを大幅改善
そのうちエレメントとか買おうかと思いつつ手を出してないんだよな。
LEとかはその辺に転がってそうなんだが

「亡念のザムド」など、スタートしたPSN動画配信を検証する

投稿者 hirofumi : 21:35 | コメント (0)

先日のトロステ

0809241.jpg

0809242.jpg
デビュー20周年らしい。
ONEネタも出すとはまったくクロは鍵厨ですねw
YET11どこー?(ぉ

投稿者 hirofumi : 01:05 | コメント (0)

2008年09月21日

電源入れて

PCが普通に起動するっていいね(ぉ

ベータのままで起動掛けてたのが駄目だったもしれないし、違うかもしれないが。
とりあえずクロック自体は下がったけど、メモリ増量、HDD高速化で快適にはなってるな。
あとはこれまでのをどうするか、だが。

投稿者 hirofumi : 22:26 | コメント (0)

2008年09月19日

NEWS-080919

SCEJ、PS3向けオンラインサービス「Life with PlayStation」第1弾「ライブチャンネル」の提供を開始

SCEJ、PS3「まいにちいっしょ」9月度アップデート実施 「トロフィー機能」への対応や「まいいつSTORE」の機能拡張など
本体交換してもデータ引継ぎktkr!
早ければ来年あたり買い替えか買い増しか。新型だとSACDとか無理だしなぁ。

投稿者 hirofumi : 00:03 | コメント (0)

2008年09月16日

NEWS-080916

「コミケでまちおこし」開催地を公募 2010年「コミケットスペシャル」

三菱、コントラスト7万:1のフルHD液晶プロジェクタ

三洋、120Hz駆動の新液晶パネル搭載プロジェクタ
興味はあるが現状のプロジェクタで満足してるしなぁ。というか買い替えだと数十万はさすがに出せない。
今でもHDMIなハイビジョンだし。

投稿者 hirofumi : 22:46 | コメント (0)

2008年09月14日

木崎湖

0809141.jpg

0809142.jpg
休みだったので木崎湖行ってきた。
おねてぃの苺酒飲んだり、なぜか水道断水があったり(ぉ
炭で焼く秋刀魚はウマー。

投稿者 hirofumi : 22:33 | コメント (0)

2008年09月10日

NEWS-080910

Microsoft、青色LED採用の光学式ワイヤレスマウス
マウスは数年前の有線がまだ現役だからね

クマゼミ、光ケーブル切断 木と間違って産卵
くまくま

アクアラインでトンネル火災、全線通行止め

投稿者 hirofumi : 23:01 | コメント (0)

2008年09月09日

NEWS-080909

高速道料金休日、夜間割引を拡充 16日から順次実施
休み明けから

キヤノン、SED関連特許訴訟で勝訴。事業化時期は未定
まだやってたんだね

投稿者 hirofumi : 23:49 | コメント (0)

2008年09月08日

NEWS-080908

雑記帳:「日本一の芋煮会」に15万人 山形
ショベルカーですくうのかw

「らき☆すた」みこしにファン5万人 担ぎ手募集は定員オーバー

ソニー、「史上最薄」ウォークマン
そろそろ買い替えてもいい気もするけども

ヤフオク「ID乗っ取り」報道に反論、情報流出の事実はない

青梅線電車がトラックと衝突 先頭車両が脱線、1人けが (共同通信)
結構酷いな

投稿者 hirofumi : 22:24 | コメント (0)

2008年09月06日

NEWS-080906

小山剛志氏が司会役とライブ出演を直訴!?「アクアプラスフェスタ2008」&「アクアプラスライブ2008」開催発表会
いきたいかもしれない

ヤフオクで「ID乗っ取り」3000件、知らぬ間に大量出品
とりあえずログイン履歴確認したが大丈夫そうだった

白バイ事故の証拠 「捏造あり得ない」  高知県警異例の会見
わざわざ無いと会見するとかw

投稿者 hirofumi : 22:50 | コメント (0)

2008年09月04日

NEWS-080904

ブログに逆切れ? 茨城県議会が傍聴の規制強化
居眠りって税金どろぼ(ry

「ポニョは老人の妄想、クロラには多少未来」

Chromeのプライバシー機能は穴だらけ?
情報をぐぐるに送信か。

ソニー、WMA再生にも対応したICレコーダ
ひとつぐらい欲しいきもすんだが、録音しても聞くかどうかだな。
議事録なんかは手書きで書き留めてPCで起こすんだが。

真のアイドルはたった1人!! 『アイマスSP』新モードの詳細が明らかに

投稿者 hirofumi : 22:30 | コメント (0)

2008年09月03日

テレ東みてたら

原付2種の生産量がこの春から夏に掛けて倍増してて吹いたw
まぁ確かに普段の足として欲しいきはするんだよな。
税金安いし、燃費いいし。

衝動買い扱いで一台買ってみたいような・・(ぇ

投稿者 hirofumi : 22:35 | コメント (0)

2008年09月02日

NEWS-080902

新型PSP「PSP-3000」は19,800円で10月16日発売
PSPでトロステが気になるな。
しかしコントラストと応答速度改善されすぎだろw

NY原油、一時105ドル台 5カ月ぶりの低価格
近所のスタンド2円しか安くなってないんだが・・・

投稿者 hirofumi : 23:39 | コメント (0)

2008年09月01日

アニメロサマーライブいてきた

数日前に誘われることになったので。

Liaのライブを一夏に2度聞くことになるとは思ってなかったw
アニメフェスタだとみんな座って聞いてたのにアニサマだとほとんどの人が立って鳥の詩聞いてたな。
しかしクラの曲もなければMCも(´・ω・`)でしたが。

efのOPとか、May'nとかきけて満足でしたよ。

終わりの時間が遅くてさっさと帰路に。


さて世界遺産とギアス見ますか。

・・・あれ、激G録画忘れたorz

投稿者 hirofumi : 00:30 | コメント (0)