« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月31日

神戸は

ハルヒ、工場萌え…「サブカルは兵庫の宝」 県が構想 
はじまるのが遅いよな
景気悪くなってきたから他にやることおもいつかなかったとかか?
型月信者は呼ばないのかな(ぉ
少しはそれもあって異人館あたりも行ったけど。

今年は神戸行ったけど今後観光で行くかどうかは予定がないな。
知人が数人住んではいるんだが。

投稿者 hirofumi : 00:27 | コメント (0)

2008年12月30日

PT1

PCでながら見って楽なものだね。
ワンセグじゃ画質が悪すぎるし。

秋葉は行ってないけど、ちょうど売ってたので買ってしまった。

投稿者 hirofumi : 00:08 | コメント (0)

2008年12月28日

年末

なんかいつの間にかコミケ始まってるみたいですね。
まぁ行ってないわけですが、今日やってる事を知ったぐらいなわけで。

部屋の片付けも少ししたけどなかなか物が捨てられません…。
あまり読まない本とかある程度スキャンでもして分量減らすか、さっさと捨てるべきなんだろうか。

投稿者 hirofumi : 23:56 | コメント (0)

2008年12月25日

クレジットカード

支出を減らすみたいな項目でクレカの平均枚数3枚とかって出てたんだが。
枚数減らしても支出自体は変わらないんだし、意味無いと思うんだがな。
年会費の削減くらいにはなるのか?

3枚なんて少ないと思うし、持ってるカードの半分以上は年会費が発生するがw
財布が厚くなるのがいやだから全部持ち歩くなんてことはしないけど。

しかし最近はEdy使うことがさっぱり無くなったな。
チャージでポイントたまる頃はガシガシ使ってたのに。

投稿者 hirofumi : 22:14 | コメント (0)

2008年12月24日

NEWS-081224

買っとけ! Blu-ray 「攻殻機動隊 2.0 Blu-ray BOX」
清掃員の声ってどんな声だっけか、脳内再生できるのは千葉さんなわけだが

ソニー、VAIOの新モバイル製品投入を予告
ちょっと前に流れてたのはC1ぽいのだっけか。

キン肉マン:純金製「黄金のマスク」、銀製「銀のマスク」発売へ
受注生産w
またえらくニッチ狙いのような

投稿者 hirofumi : 21:25 | コメント (0)

2008年12月21日

ゲームセンターCX

なんかまた深夜に地上波放送が。

そういえば攻殻のBD届いた。
人形遣いの声変わってたがビミョウ。

音は良かったと思うよ、色は以前の緑の色調のが好きだったかなぁ。
作り直すなら全部新規で作り上げればよかったのに(ぉ

投稿者 hirofumi : 23:19 | コメント (0)

2008年12月16日

ゲームセンターCX

昨日の深夜地上波放送やってた
ディシティアFFのPV流してたけど結構声優豪華なのかな。
林原だけ声の雰囲気違ってたが

投稿者 hirofumi : 22:38 | コメント (0)

2008年12月15日

NEWS-081215

【スズキWRC】09年以降の参戦を休止
スズキは好きだけとしょうがない気はする。
もともとベースとなるターボ4駆持ってるわけじゃないし、今後のレギュレーションがどうなるのか決まらない状態で参戦続けるのもね。
そもそも秋始まりってなってたはずなのに、これまでどおりの春からの1年が続いたりするし。

富士通、XP搭載で10万円を切る「LOOX U」
なんとなく欲しくなってきてしまいそうだから困る

投稿者 hirofumi : 22:57 | コメント (0)

2008年12月12日

NEWS-081212

カードキャプターさくら ―クロウカード編― Blu-ray BOX <期間限定生産>
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/178391

カードキャプターさくら ―さくらカード編― Blu-ray BOX <期間限定生産>
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/178392

ついにCCさくらもBDか。
まぁ買わないんですけどね。
天地のBDも購入意欲わかないしなぁ。

投稿者 hirofumi : 21:28 | コメント (0)

2008年12月11日

NEWS-081211

スズキ、代表取締役会長鈴木修CEOが社長を兼任へ
社長兼任って修ちゃんがんばりすぎだろw
後任勤めてくれる人が居るのかって問題が大きいんだろうけど。

投稿者 hirofumi : 21:27 | コメント (0)

2008年12月09日

NEWS-081209

平成20年度(第12回)文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品
選択基準がさっぱりわからん。
パンツアニメとかギアスとか。

投稿者 hirofumi : 22:53 | コメント (0)

2008年12月05日

また延期か

http://sakura.iam-hiquality.com/
予想通りな気がしなくも無い、あとは何年の1月かか?w

そういやさくらっていえばサクラノ詩はどうなったwww

投稿者 hirofumi : 22:14 | コメント (0)

2008年12月03日

物欲が

ONKYO-SOTECのPC欲しくなってくるから困る
オンキヨー、実売59,800円の静音/高音質パソコン
TV周りにはPS3あるし、音楽も多少入れてあるから音楽サーバとしてはそれで完結させてもいいんだけどね。
atomでどれぐらい動画が再生できるかかなぁ。
ACアダプタ動作とか惹かれる。

投稿者 hirofumi : 21:56 | コメント (0)

2008年12月01日

富士山

081201.JPG
週末の一枚。

そういや今週のダイヤモンドはまた静岡特集があったね。
県の御用新聞的だと静岡新聞のこともそこそこ書いてあった。
まぁ空港の延期のgdgd感といいいつまで続けるつもりなんだかね、というかなんで県民は選び続けてるんだ?
つかあんな場所の空港なんて誰も使わないだろ。
東京か名古屋に新幹線で出た方が手っ取り早いよな。

投稿者 hirofumi : 22:27 | コメント (0)