« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月30日

NEWS-090330

『らき☆すた』原作者の旧自宅に行ってみた

千円高速通行量…観光地周辺4~5割増、大都市圏伸び悩み
まぁ最初は様子見の人が多いんじゃ

投稿者 hirofumi : 22:04 | コメント (0)

2009年03月26日

NEWS-090326

ライバルが照らすアイドルたちの新たな魅力──携帯ゲーム機ならではの“燃えるアイマス進化形”
とりあえず地道に進めてるよ
まだ1人1週目やってる

ホンダ鈴鹿製作所、インサイトが生産能力の4割に

投稿者 hirofumi : 22:43 | コメント (0)

2009年03月25日

NEWS-090325

キヤノン、フルHD録画に対応した「EOS Kiss X3」
デジイチに動画っているんだろうかと思うんだが
X2手ブレ補正が本体内蔵だったらなぁ

【東京モーターサイクルショー09】こちらは拡大
今週末か

投稿者 hirofumi : 23:49 | コメント (0)

2009年03月23日

NEWS-090323

プリウスVS.インサイト、男女で好みに違い
予想していたのと男女結果が逆だったわけだが
燃費にしても普通にFitとか買ったほうが良いだろうしね

『らき☆すた』『true tears』に学ぶ、アニメツーリズムの可能性
鷲宮は東京から電車ですぐ行けるのが一番大きいと思う
電車で行ったことないけどな

投稿者 hirofumi : 21:08 | コメント (0)

2009年03月22日

NEWS-090322

給付金支給めぐり、初めての詐欺被害…堺市職員名乗り
2万円貰うために5万円出したのか
適当な書面と2万渡してればばれなかったんじゃ…

今度のアニメは美琴が主役! 『とある科学の超電磁砲』アニメ化決定だ!!
インデックスの最終回で予告流れたけど1枚絵のみとあっさりとしたものでした

投稿者 hirofumi : 23:12 | コメント (0)

2009年03月21日

NEWS-090321

『高速道路1000円、魅力的』 海ほたるに車車車車…
高速料金値下げ、アクアライン通行台数35%増 本四連絡道は2倍
そういえばまだアクアライン走ったことないなぁ
まぁ地方も1千円になればアクアラインは多少は空くのかな
千葉方面にいくにはよいかもしれない

投稿者 hirofumi : 21:55 | コメント (0)

2009年03月19日

NEWS-090319

【アイマスVISAカード】スーパープロデューサーシートご招待
クレカ枠がw
景品の第2弾もきてるし
アイマスクレカは持ってないわけですが
さすがにこの絵柄はそう使えない

投稿者 hirofumi : 21:53 | コメント (0)

2009年03月17日

NEWS-090317

「採用されたかった」面接受けた会社に爆破予告 女を逮捕
これはひどい自演w

日テレ社長辞任―詳しい説明の責任がある
お前がいうな記事ですね

投稿者 hirofumi : 21:51 | コメント (0)

2009年03月16日

NEWS-090316

「日本のトイレがハイテクすぎる」 米国のソーシャルニュース「Digg」で話題に
TOTOかどこかのメーカがアメリカで販売してるはずだが

5月発売の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11」の詳細発表
買うか迷う。待ってればそのうちBOXでそうだしなぁ…

「美術品触れてない」中川氏、バチカン視察報道に反論
捏造報道でつか

投稿者 hirofumi : 22:42 | コメント (0)

2009年03月15日

刻の大地が

連載終了になっていることを今更しった(ぉ
まぁ中断らしいですが

コミックも途中まで買ってたんですがね
そもそもガンガンも読んでないな、シグナルももうやってないし

投稿者 hirofumi : 23:22 | コメント (0)

2009年03月14日

NEWS-090314

日光二荒山神社中宮祠に「萌え系」キャラ
画像みて吹いた
ただ単に萌えっていいたいだけちゃうんかと

スト決行!TBSからアナ消えた
気が付かなかったな、TBSみてないかもしれないが

投稿者 hirofumi : 21:00 | コメント (0)

2009年03月12日

イヤホン

テクニカのイヤホン断線。。。
とりあえず帰りがけに新しいのを買ってきた@2千円

投稿者 hirofumi : 22:09 | コメント (0)

2009年03月10日

クレカ

クレジットカード利用者「携帯電話」「通信料」はカードで支払い半数以上
年会費がタダのが最優先とかないだろ。
年会費はそれなりに払ってるな、更新でポイントやら商品券が来るってのもあるけど

普通の料金はクレカ引き落としにしておくと楽だしね
請求書きていちいち払いに行くのは面倒だし

しかしツタヤはアプラスのだけしか使えないとか使い勝手悪いので通常のレンタル会員にすらなってない
Tカードとか消費者の行動把握でしょ

投稿者 hirofumi : 23:19 | コメント (0)

2009年03月09日

NEWS-090309

様々ポーズでジオラマ風…フィギュア人気拡大中
ねんどろいどのミクだけは前に買ったものの箱に入れたまま放置してるんだよな

違法献金:二階経産相、違法性と関係者事情聴取を否定

テレ朝・ANNニュースで「WBCです。日本は宿敵韓国に大敗しました」とアナウンサーが発言、原稿の読み間違いか
ようつべの動画が見れなくなってるな

Blu-ray版「FF VII AC」の収録内容詳細が発表
とりあえず予約済み

投稿者 hirofumi : 22:01 | コメント (0)

2009年03月08日

NEWS-090308

公園から出て事故…「町の管理に欠陥」名古屋地裁判決
公園に責任かよ

ASUSの「最前線仕様マザーボード」に突撃せよ
最前線とかいわれると最前線君が頭に思い浮かべてしまうなw

投稿者 hirofumi : 00:09 | コメント (0)

2009年03月05日

NEWS-090305

ファミレスで昼食時に十数人乱闘?男性2人重傷…埼玉
埼玉こわいお
乱闘してても他の客は普通に食事してるとか殺伐してるふんいきがが

「龍が如く3」発売4日で35万本 PS3販売も急伸
Wiiと箱○が近づいてきてるような・・

アイマス限定バージョンのマイクロソフト ポイント カード発売

PS3向け動画配信でCG映画版「バイオハザード」 のセル販売

投稿者 hirofumi : 23:09 | コメント (0)

2009年03月04日

みたらし@チロル

090304.jpg
コンビニ行くと新しいのとか珈琲におまけとか付いてるとつい買ってしまうから困る

投稿者 hirofumi : 22:50 | コメント (0)

2009年03月03日

NEWS-090303

すごいゲームではなく面白いゲームを――「勇者30」制作発表会

Appleが新Macを発表? このご時世に?
またいつもの来週、じゃないのか?

アドビ、「Photoshop Elements」次期バージョンのベータテスターを公募
来年にはでるのかな


雪降ってるよ・・・
つか外がだんだん白くなってきてる
明日電車動くかな

投稿者 hirofumi : 22:10 | コメント (0)

2009年03月02日

NEWS-090302

首都高、大橋JCTの見学ができる「首都高講座」の参加募集を受付
暇つぶしがてら行ってみたいような
誰か行かない?

ソニー、240Hz/4倍速でFeliCa対応の「BRAVIA W5/F5」
黒だけのラインナップに・・・

無料なのに売れない?どうして日本人はiPhoneが嫌いなのか…海外サイトで話題沸騰
林檎か、auか、ドコモが販売すればもっと売れそうな気はするが

投稿者 hirofumi : 21:51 | コメント (0)

2009年03月01日

NEWS-090301

JAL、ひなまつりフライト…女性ばかりで特別便
整備士までもか

「派遣村」、各地で続々=住居や食事、広がる支援
職を選んで働いてない人大杉だとおもうんだが
バイトだって家賃払いながら生活することはできるだろ

仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文ランキング
通勤が一瞬ですむルーラ一択だろ
まぁ街の入り口ってやると駅になるのかどこになるか不明だけど


あっという間に3月か…
今月の3連休あるけどどうしたものかな

投稿者 hirofumi : 22:11 | コメント (0)