« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月30日

NEWS-090630

真&あずさの『アイマスMS05』明日発売! 『06』ジャケは美希&伊織のドレス!!

お盆時期の渋滞対策で、平日に休日特別割引を拡大
いっそお盆は割引無しにしてくれた方が・・・

『どこいつ』トロと江ノ電がコラボ! トロが鎌倉駅の1日駅長に!!

投稿者 hirofumi : 22:03 | コメント (0)

2009年06月29日

NEWS-090629

富山をアニメでPR YouTubeやCrunchyrollで世界に配信

サマータイム「日韓同時なら効果大きい」 首相
まだサマータイムなんていってたのか

MSN Web Messenger、6月30日で終了
既に使ってるのはLiveMessengerだった

愛媛で12人乱闘、警察官が威嚇発砲
えひめこわい

<地デジ>著作権保護技術無効の装置出回る 有効な対策なし
今週のダイヤモンドか東洋経済あたりに見開きでBCASのこと書いてあった

投稿者 hirofumi : 22:20 | コメント (0)

2009年06月25日

NEWS-090625

平田さん&たかはしさんの爆笑トーク!? 『アイマスMS05』ロングインタビュー

痛車で乗り付け、愛を叫べ! 「萌フェスIN鷲宮2009~あなたが痛いから~」
よくこんなの企画したな
コス禁止とかわざわざ明記しなきゃいけないのがアレだな
コスいなくても人形とか持ち込むのが大量発生したりしてw

投稿者 hirofumi : 23:42 | コメント (0)

2009年06月24日

紫陽花

ちょっと前に紫陽花を見にあじさい寺まで。
あじさい寺って全国に何箇所かあるんですね
0906241.jpg

0906242.jpg
行ったときはまだ見頃にはちょっと早い時期だったけど

投稿者 hirofumi : 21:49 | コメント (0)

2009年06月23日

NEWS-090623

3時間テンション上がりっぱなし――写真で見る「アイドルマスター」4周年記念ライブ
今頃になってITMEDIAに記事が

『アイマスレイディオ』関連CD第6弾はオール新曲・新録の『LONG TIME』!!

静岡空港 初の国際線欠航 韓国人旅行客170人が缶詰め
缶詰じゃなくて立て篭もりに読めるんだが

民主「20兆円捻出」公約、無駄削減で9兆・埋蔵金も活用
”租税特別措置見直し”って増税かね

投稿者 hirofumi : 22:17 | コメント (0)

2009年06月22日

NEWS-090622

『迷走Mind』と『スタ→トスタ→』の2曲が『アイマスL4U!』にDLCで登場

静岡空港:霧で4便着陸できず きょうも福岡行き1便欠航 /静岡
30人の便とかすごいなw

F1ついに分裂!FOTAが新シリーズ立ち上げ発表

投稿者 hirofumi : 22:10 | コメント (0)

2009年06月18日

NEWS-090618

「まだ死にたくない」――Wiiゲーム開発会社が「魂の叫び」
wiiだとね・・・、サードはどこも売れてないんじゃなかったか?
あー、海腹川背だしたところか

『狼と香辛料』公式サイトに小清水さんと福山さんの動画が!

投稿者 hirofumi : 23:37 | コメント (0)

2009年06月17日

NEWS-090617

貯蓄100万円未満世帯、1割超す 平均額も減少傾向
上位数%でほとんどの資産になってるんだろうな・・・
貯蓄なのでマイナス分は含んでなさそうなヨカンも

GT by シトロエン、グッドウッドに出走

Google、Amazon CEOの痛烈批判に反論
「書籍へのアクセスが拡大するのは皆にとっていいこと」
ひどいジャイアニズムのような

投稿者 hirofumi : 21:33 | コメント (0)

2009年06月16日

NEWS-090616

明日から予約受付開始!「ねんどろいど リアンノン」で遊んでみたお!
なんでオクタヴィアじゃないんだ(ぉ

ソニー、ZAPPIN対応の海外仕様「ウォークマンB」
2Gで5000円ならいい気がする

オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1」
10万か

投稿者 hirofumi : 23:13 | コメント (0)

2009年06月15日

NEWS-090615

パナソニック、認証外バッテリーパックの事故対策ファームウェア
事故対策といえば聞こえはいいが、互換の社外バッテリー締め出しだよな

ロレンスに心の危機が迫る? TVアニメ『狼と香辛料II』アフレコレポをお届け

マイホーム競売が急増、「ボーナス払い」が契機となる恐れ

投稿者 hirofumi : 23:37 | コメント (0)

2009年06月11日

NEWS-090611

LG、エッジライトLED採用の24型フルHD液晶ディスプレイ
なんでUXGAじゃないんだ・・・。縦1200は欲しいだろ、さすがに。

『狼と香辛料II』、やっぱりナニがもげた“ほろろん祭りII”のレポをお届け!
もうそろそろ2期の放送だっけか

三輪バイク:9月から要二輪免許 ヘルメット着用も
なんか昆虫のような顔だな
しかし本人の好きにさせればいいと思うが、虫が顔に飛んでくる恐怖とかないのかね

投稿者 hirofumi : 23:30 | コメント (0)

2009年06月10日

bones

地上波でやってたから毎週見てたんだがシーズン1おわた

来週からはLOST3かぁ
LOSTは2の途中から見なくなっちゃったしたぶん見ない

今期見てるドラマはナンバーズとグレイズアナトミーだけになってしまう
日本のドラマは見てなかったりするし

投稿者 hirofumi : 21:59 | コメント (0)

2009年06月09日

NEWS-090609

多数の写真で臨場感たっぷりにお届け、『アイマス』4周年ライブレポ@東京

PSP版は初心に返って作った2009年の『グランツーリスモ』――山内一典氏インタビュー

ソフトバンク、「iPhone 3G S」価格発表。16GBは月額480円
まぁドコモじゃない時点で選択肢にならないわけですが

投稿者 hirofumi : 21:51 | コメント (0)

2009年06月08日

NEWS-090608

スウィートづくしな『アイマスSP』DLC情報、アイドラは“あずさの占い”!!
アイドラ300円するのか・・・

なぜ我々は「けいおん!」に萌えてしまうのか?
最初の頃は話の内容にムラがあったような

新型プリウスで、東京~鹿児島~熊本の無給油燃費記録に挑戦
後輪にカバーとかインサイトを思い出させるな

投稿者 hirofumi : 21:48 | コメント (0)

2009年06月07日

GT PSP

グランツーリスモシリーズプロデューサー、山内一典氏インタビュー「グランツーリスモ for PSP」プレビュー
車両モデルがGT4とツーリストトロフィーってなってるからバイク出てくるのかな
しかしGT4で700車種、TTで100車種ぐらいで800?
新規車両どうなるんだろ・・・

投稿者 hirofumi : 13:58 | コメント (0)

2009年06月06日

090606-雑記

地デジカのライバル、アナログマが人気
     ┼╂┼
   ∩_┃_∩
  |ノ      ヽ
  | ●   ● |  
  彡 *( _,●_)*ミ 
  |  │´・ω・ |│
  | _  ̄ ̄ ̄_|
  | ∪     ∪
  \__     _/
    ∪ ̄∪


いつのまにかさくらさくらがマスターアップしてるがな・・・
いつのまにか体験版も増えてるし
まだまだ延期するとばかりw


ブックオフでCD買ってみたんだが、状態が何も書いてないとかDISC系はギャンブルなのかと
250円だったから手を出してみたけど
予想以上に状態は良くて安心した、ちなみにAVRLLのです。

投稿者 hirofumi : 21:35 | コメント (0)

2009年06月04日

NEWS-090604

大好きな○○がディスプレイいっぱいに ソニーのスクリーンセーバがすごい
前に入れたな、ただスクリーンセーバーより先にモニタオフになる設定のままだけどw

5月の車名別販売台数、「プリウス」が1万915台で1位に
それでもワゴンRの方が売れているのか

みんな気になる“PSP go”の気になるところ、実際に触って確かめてみた!

富士山静岡空港 開港…国内で98番目

投稿者 hirofumi : 23:20 | コメント (0)

2009年06月03日

NEWS-090603

SCE、UMDを省き小型化した「PSP go」を発表
とりあえず様子見。まだ発売も先だしね
バッテリどうなるのか気になるところ

SCEJ、PSP「グランツーリスモ」 800以上の車種と35のコースを収録して登場!
数年ぶりにPSP版の話を聞いた気が。そんなことより5の本編完成させろと

Blu-ray版「ヱヴァ」、4.9万枚でBD市場最高の初動売上
日テレでTV版再放送か

投稿者 hirofumi : 21:21 | コメント (0)

2009年06月01日

NEWS-090601

焼肉店・床に肉を叩きつけるシーンは嘘「テレビ局に言われてやった」
衛生上問題ありまくりだよな

フィックスターズ、AVC高速変換ソフト「CE-10」発売
個人向けで年間2万はさすがに高い気が

老舗ジュエラー『モーブッサン』のダイヤを“タダ”で手に入れた
たった0.02グラム貰ってどうするんだろ・・・。鉱物が好きならいいのか?

投稿者 hirofumi : 23:18 | コメント (0)