« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月27日

エネループでガス発生

するんだね、防水の機器で使ったらパンパンになってたw
LEDライトなんですが
ケースあけたらブシューッっとガスがwww
穴なり隙間あけるなりしてガス逃がすようにしておいたほうがいいかなぁ

とりあえずエネループはRとか付く前の古い物
いつ充電したかは不明
バラで使ってたりしたから電圧差あるかも不明

今度新しいのを使ってどうなるか様子見してみようかね、まだ買って未使用のがあるし

投稿者 hirofumi : 22:51 | コメント (0)

2010年02月23日

みのりん Sing All Love

100223.jpg
買ってみた
BD付き版

みのりんのCD買うの初めてだなぁ
DVDとの値段差はあったけどライブ物だと画質に差が大きそうなのでBD版を

投稿者 hirofumi : 22:26 | コメント (0)

2010年02月21日

リリカルなのはのパンフレット

100221.jpg
先々週ぐらいにいった時はパンフすら品切れだったので
帰宅途中に寄って見て入荷してたので1冊確保

少し広告多め?1000円にしてはデキいいけど
個人的にはナデシコ以来に満足できる物かと
ペラッペラのとか多いしね

投稿者 hirofumi : 22:31 | コメント (0)

2010年02月15日

ハッピーマンデーが

地域でGWが1週間ずれる?大型連休分散に法改正検討
3連休少なくなるってことは遠出する人が確実に減るな
消費も落ちるだろ

大型連休の分散にしても全国に支社とかがあるところだと会議もできなくなるし実質統一するのか、休みが無くなるのかだったりして

投稿者 hirofumi : 21:14 | コメント (0)

2010年02月14日

がっちりマンデーでラブプラスが

紹介されてた
201002141.JPG
201002142.JPG
名前入力するとしゃべってくれるんだね
VTR後もスタジオでゲストの人が遊んでた

ラブプラスどころかDSすら持ってないし、買うこともないだろうけど
PSPの方は最近ゲーム買ってないなぁ
みんナビ買おうか悩んだままだ

投稿者 hirofumi : 22:49 | コメント (0)

また雪

降った、昼間でも寒い
外気温見たら0度とかなってるし、まぁセンサーがどこにあるのか次第なきもするけど

今回はほとんど積もらなかったな

投稿者 hirofumi : 00:15 | コメント (0)

2010年02月10日

吉澤っていうらしいが最低だな

中川元財務相カレンダーが完売!増刷!
テレ朝吉澤アナ、故中川昭一カレンダーに「泥酔の写真はないの?」
死人にムチを打つようなことを電波で流していってナニがしたいの
フツーの日本人ならこんな酷いセリフははけないよ

増刷予約は今日までらしい

投稿者 hirofumi : 21:51 | コメント (0)

2010年02月09日

ルータ

NEC、11n/a/b/g同時利用可能でNAS機能も用意の無線LANルーター
よさげなルータが
コンバーターがポート2つしかないのが残念仕様だけど
TVまわりだけでもTV、レコ、PS3と3つは必要だしね

ルータ入れ替えで一番面倒なのはプロバイダの設定入れるのなんだよね

回線は光とかじゃないし、故障もしてないからあえて入れ替える必要もないんだけど

投稿者 hirofumi : 21:58 | コメント (0)

2010年02月03日

一昨日積もったと思ったらまた今日も雪が降るとか
今日は大して積もりそうにないけど
まぁまだ一昨日の雪が溶けきってないわけで

昨日は普段より込むのを見越して少し朝早めに出たけど十分だったな

投稿者 hirofumi : 22:59 | コメント (0)