« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月31日

5月最終日

「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策
迷惑メール送りつける気満々だろwww
つか普通に通信の秘密侵してるんじゃないの

走行中の車体から落ち19歳重体 ボンネット上に4人、運転の大学生は無免許
走りながら車体の上に乗るとか

iPadってどうなのよと思うわけですが
写真とか入れるにしても容量少なすぎるし
動画は仮にDLNA使うにしても鯖を立ち上げてないといけないしと
ゴロ寝しながらのネット用?

投稿者 hirofumi : 21:22 | コメント (0)

2010年05月30日

AngelBeatsみてたら

ドナーカードみんなで取り出し始めた!と吹きそうになったんだが、一部に保険証の裏に欄があるのがあるらしね
まぁそれでもペンとか書く物は持ち歩かないけどね

保険証が紙だった頃が懐かしい

投稿者 hirofumi : 00:16 | コメント (0)

2010年05月26日

エヴァ破BD

佐川メール便で届いてます
100526.jpg
週末にでもじっくり見直しますか

投稿者 hirofumi : 23:35 | コメント (0)

2010年05月23日

L2DとEL520

やっぱりL2Dは明るいね
100523.jpg
右がL2Dで左がEL520。
L2Dの配光がビミョウになってるのは遮光版つけて上が明るすぎないように

ターボモードだとエネループ2本で2時間程度しか持たないわけですが
まぁ明るさと持続時間はトレードオフなわけだけどね

投稿者 hirofumi : 22:26 | コメント (0)

2010年05月21日

これは酷い。口蹄疫に心からお祝い

口蹄疫「心からお祝い」 民主議員言い間違いに議場騒然
原稿読んでてそれはないわ・・・。

投稿者 hirofumi : 01:31 | コメント (0)

2010年05月20日

100520

全国的に雨傘から日傘にチェンジ
真夏日とかマジカ

PS3用地デジチューナ「torne」がAVC 3倍録画に対応
追いかけ再生までくるとはね
まぁtorne持ってないわけですが

[ミニマムモビリティ]2030年、2輪の世界
「これからは転ばないバイク」
「オートバイは、乗った瞬間にアドレナリンが湧き出るというか、人間を変えてしまうほどの魔力がある。“止まらない・曲がらない、でも走りは一番”といわれてきたカワサキも」
曲がらないのに一番とはこれ如何に

車載システムへの攻撃で自動車が制御不能に、研究者がセキュリティ問題を指摘
そもそもスタンドアローン前提のシステムにハックなんて考えないだろ

LED電球、どれを買う? 2010 東芝「E-CORE 一般電球形6.4W LDA6L」
LEDとか照明機器はルーメン、カンデラ、ルクスとか明るさの表記を統一するべきだとおもうんだが

投稿者 hirofumi : 21:16 | コメント (0)

2010年05月19日

けいおん 7話

1005191.jpg

1005192.jpg

1005193.jpg
会長は札幌在住旅行中でした
羊ヶ丘展望台ですね、ちょうどさっぽろドームも見えます

景色いいし、雪まつりの資料館もあるのでオススメ

投稿者 hirofumi : 21:36 | コメント (0)

2010年05月18日

ルータとケータイ

NEC、USBメモリを挿せば簡易NASとして使える11b/g/n対応無線LANルータ
8700との違いはaの有無でいいんだろうか・・・

HD動画、無線LAN、ブランドコラボ、Android――NTTドコモの2010年夏モデル20機種
機種多すぎてわからない。。
正直906から変える気が沸かないんですよね

投稿者 hirofumi : 21:29 | コメント (0)

2010年05月17日

THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01

限定版は在庫切れて若干値上がりしてるのかな
http://www.amazon.co.jp/dp/B003C1V2YM/
とりあえず予約してたので確保したけど
しかし箱でかすぎワロタ
CDが4枚分以上のLD、LPサイズってところ
100517.jpg

投稿者 hirofumi : 23:12 | コメント (0)

為替

元会計士に着服容疑、委託30億円をFX取引に
他人の金でやっちゃダメだろうw

投稿者 hirofumi : 22:11 | コメント (0)

2010年05月12日

エヴァも等身大サイズか

エヴァンゲリオン:「実物大初号機建造計画」発表 総工費1.5億 富士急ハイランド
1.5億も掛かるのに胸像とな
静岡かと思ったら山梨だった


静岡といえばこんなのが
川勝知事:「何であんなもの飾る!」 空港内ペットボトル茶広告に不満あらわ /静岡
わざわざ空港に広告打ってあげているというのにひどいな
もとは静岡の会社だったのに

投稿者 hirofumi : 20:53 | コメント (0)

2010年05月11日

高速料金

高速新料金、6月実施遅れ示唆…前原国交相
なんかgdgd
さっさと1000円高速は止めて欲しいんだが
連休になると渋滞が酷すぎる

それよりもさっさと外環を完成させて欲しい

投稿者 hirofumi : 00:46 | コメント (0)

2010年05月06日

アニソン三昧

昨日聞いてたり
部屋にラジオ無いしなぁと思ってたんだけどウォークマンにチューナー乗ってるの忘れてた
イヤホンとかで聞かないといけないのが不便だけどね

初めてフルコーラスで聞く曲も多々

USBのチューナーでもあれば録音もできて便利なのかもしれないけど
そもそも一年通して一番聞くのはハイウェイラジオかもしんないw

投稿者 hirofumi : 20:56 | コメント (0)

2010年05月05日

運転下手なのが多くて困る

そんなGWも終了

高速の合流車線できっちり加速しない車はなんなのかね
しまいには加速どころかブレーキ踏む車までいるし・・・

2千円とかじゃなくて当初の半額ぐらいに抑えておけば渋滞も減る上に新規建築も進められると思うんだけどなぁ

投稿者 hirofumi : 21:59 | コメント (0)