« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月30日

DAY2

釧路すたーと
1007301.jpg
釧路といったら勝手丼でしょということで
自由に具財が選べる分あまり安上がりにはならないですけどね
ただ新鮮でおいしいですが

1007302.jpg
天気が悪かったのが悔やまれる

1007303.jpg
霧の摩周湖とはよく言ったものです
比較的低いらしい裏摩周の展望台なのに霧で何も見えないw

雨降ったり天気悪いのにバイクの人も走ってたりでがんばるなぁと思った
晴れだったら景色いいし気持ちいいのかもしれないけど

その後も北上続けます
道の駅、かみゆうべつ温泉チューリップの湯へ
ナビには載ってなかったけど直前にかったまっぷるには載ってたのでそこで温泉に
気温が10数度しかなかったのもあってずいぶん漬かってた。

投稿者 hirofumi : 23:45 | コメント (0)

2010年07月28日

DAY1

前夜の仙台より
1007281.jpg

フェリーで一晩過ごして翌日のお昼頃到着
苫小牧についてとりあえず東へ
無計画万歳(ぉ
1007282.jpg
直線長くて走りやすいけどスピード出してつかまりたくないので適度な速度で
道東自動車道は無料化してたんだったかな
ただ途中で未開通区間があるので下道も走らないといけないですが

投稿者 hirofumi : 21:24 | コメント (0)

2010年07月27日

くるまの保険

そろそろ更新時期なわけだけどどうしようかね
そのまま更新するか、他社への乗り換えするか

高くなるけど車両保険つけることには変わりないけど
盗難とか居ない間にぶつけられて泣き寝入りはしたくないしね

とりあえず今の検討会社は三井ダイレクトと三井住友。

投稿者 hirofumi : 23:40 | コメント (0)

2010年07月26日

NEWS-100726

【ラブプラス】日テレの「真相報道バンキシャ! 」で 町おこし特集!【お前らw】
・・・

観光3税の導入検討へ 県、新税で協議会
沖縄は観光に来るな、ってこと?島に入るだけで税金とか・・・。

大雨で仙台では一時閉じ込め 水戸では雷も(
関東も雷すごかったな、雨も降ったみたいだけど遭遇せず

2時間中断も集中力切れず圧勝…仙台育英22度目の甲子園 
28-1とか野球の点数かよwww

投稿者 hirofumi : 23:40 | コメント (0)

2010年07月25日

フェリーでいく北海道

関東からだと大洗(商船三井フェリー)、仙台(太平洋フェリー)、新潟(新日本海フェリー)になるかな。
船の時間短くしたいなら青森まで自走する手もあるけど距離の割りにフェリーが高い。
値段で乗るなら新日本海フェリーかなぁ。
時間も長いしゆっくりしたいなら個室を取ることお勧めですが。

というわけで北海道行ってきました。
行きは太平洋フェリー、帰りは新日本海フェリーで。

サービスとか使ってよかったと思えるのは太平洋フェリーかな。
新潟いくよりちょっと距離があるけど。

車両はスロープつかって乗り降りするわけだけど自転車も同じところ通っていくのね

投稿者 hirofumi : 23:26 | コメント (0)

2010年07月24日

痛灯

(STRAIGHT/ストレート) 痛灯 とらドラ!(AA
ストレートってアマゾンで販売してたのか
この商品を買った人はこんな~のリンクが絶対工具関連じゃないところがw

投稿者 hirofumi : 21:44 | コメント (0)

2010年07月22日

F300

富士フイルム、位相差AF搭載の薄型15倍ズーム機「FinePix F300EXR」
素子サイズは1/2になってるし、レンズがF3.5からってさすがに暗いと思うんだけど
倍率は3倍程度でいいから明るいレンズが欲しいよなぁ
手ぶれ補正でカバーすればいいって考えなのかな

富士のはF700、F30と買って以来は買ってないなぁ
無難にキヤノン買うことが多い

投稿者 hirofumi : 00:16 | コメント (0)

2010年07月20日

開かずの踏み切り

電車止まっても踏み切りって開けないんだね
踏み切りの所でぷち渋滞してた
一向に開かないから見てる限りでは離脱する車も

各停の駅に急行止まっててもドアは開けないし

投稿者 hirofumi : 22:33 | コメント (0)

2010年07月19日

ガラコでマックカード

当たって届きました。
100719.jpg
1,2週間ぐらいだったかな
有効期限ないし財布に入れておけば使う機会もあるでしょう

撥水コートはイイネ

投稿者 hirofumi : 23:57 | コメント (0)

2010年07月09日

一週間ほど

ネット環境がなくなります。。

投稿者 hirofumi : 23:36 | コメント (0)

2010年07月08日

ぺしゃんこ

淀川の橋上で車5台絡む玉突き 4人けが
写真見る限り隙間なさそうなのに軽症とな?!

と思ったら脱出したあとに追突されたっぽいな・・。

投稿者 hirofumi : 00:28 | コメント (0)

2010年07月07日

七夕

けいおんは14話
OPとEDともに曲入れ替えでした。
にしても最近時間変更多いなぁ
録画始まらない?とおもったら30分遅くなってた
さすがにリアルタイムで見る気力なかったので寝ちゃいましたが


七夕の夜は雨でした。
天の川とかみてないなー

投稿者 hirofumi : 22:41 | コメント (0)

七夕

けいおんは14話
OPとEDともに曲入れ替えでした。
にしても最近時間変更多いなぁ
録画始まらない?とおもったら30分遅くなってた
さすがにリアルタイムで見る気力なかったので寝ちゃいましたが


七夕の夜は雨でした。
天の川とかみてないなー

投稿者 hirofumi : 22:41 | コメント (0)

2010年07月06日

ゆうパック

Japan Post(日本郵政) after the "PERIKAN-BIN(ペリカン便)" Unification
ひどいことになってるみたいね

ゆうパックも日付指定あったよね、どうなるんだろ
幸い配送予定も受け取り予定もないからいいけど

通常郵便には影響でてこないのかな

投稿者 hirofumi : 00:21 | コメント (0)

2010年07月04日

NEW-100704

1対8では“つるし上げ”党首討論に首相不満

「あれじゃあ野党の党首だ」…首相、逆質問連発

今朝のサンデーフロンラインで民主だけ党首が出てこなかったわけだが
変わりに出てきたのは年金年金いってたが

この前報ステは一人だけで出てたよな。。

投稿者 hirofumi : 21:28 | コメント (0)

新世界より

新世界より(AA
ようやく読んだ
貴志のは昔は読んでたけど発売してたことすら忘れてたのでようやく

まぁ全部読めばちゃんと話まとめられてていいんだけど、ねぇ
個人的には黒の家から天使の囀りの頃が一番だった気がする

おー、今月いちお新刊でるのか
いちおジャンルはホラーになってるし読んで見ますか

投稿者 hirofumi : 20:20 | コメント (0)

2010年07月01日

今月は選挙か

ぼくらのルーピーに最後のお別れ!さあ最後のAAスタート!!

なんか報ステでやってたけど具体的な数字どころか超党派で云々で話がかみ合ってなかったんだが
ところでカイワレ大臣がなんで総理なの?(ぉ

増税すれば景気よくなるとかおかしいだろ
その分物買うことできなくなるんだし明らかに税収減るだろ
還付にしたってそのひ暮らししてる人だときついんだし、国民全員にレシート残して申告でもしろと?!
福祉にしてもスェーデンが成功してるとでも思ってるのか???

つか公務員改革どうなったと
増税とか話し出すところで公務員のボーナスとかどうなのよ
支出抑えるところからだろJK
          ________________________________________________
          |     |:::|          |:::|     .|
          |     |:::|          |:::|     .|
           ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄
            |  |                    |  |
            |  |                    |  |
            |  |                    |  |
            |  |                    |  |
            |  |                    |  |
            |  |                ノ´⌒ヽ,,
            |  |             γ⌒´      ヽ,
            |  |            // ""⌒⌒\  )
            |  |            i /   ⌒  ⌒ ヽ )
            |  |            !゙   (・ )` ´( ・) i/  ハードルは、高くするほど
            |  |            |     (__人_)  |       クリアしやすい
            |  |            \    `ー'  /
            |  |             /       ヽ           byぽっぽ
            |  |            / /      |ヽヽ
            |  |            (、、)      / (__)
            |  |              \  、/
       ε=     |  |=    ε=     / >、 \,-、  スタスタ
            |  |          ヽ_/  \_ノ

投稿者 hirofumi : 22:37 | コメント (0)