« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月31日

NEWS-100831

マツダから4ドアスポーツ…BMWやアウディに挑戦
かっこいいな
マツダだし市販モデルにつながるかが気になるけど

ドコモ、「着もじ」を来年6月末で終了
こんなのあるの知らなかったよ

あしたから9月か

投稿者 hirofumi : 23:17 | コメント (0)

2010年08月30日

AQ3000でドア開きエラー

ちょっと前の話
サンヨーの洗濯機でU4エラーだったかな?ドア開きエラーが頻発
ドア閉まってるから動き出してるのに閉めてくださいとか設定初期化してくださいとか頓珍漢な返答

結局サービスに来てもらいましたがロック機構がドア閉じ認識できないとか
ラッチの位置が悪いらしい。ドアか、ラッチかの取り付け不良か、そもそもの設計不良なのか

自分が買ったわけじゃないとはいえ手出したくなくなるね

あと最初に来るって時に自分の休日を指定したのに、
翌日の朝になって部品あるからいけますが。とか電話してくるとか、もうね(ry
客都合なのか、自社都合なのかすらも記録してないんじゃないのと疑いかねない

投稿者 hirofumi : 21:38 | コメント (0)

2010年08月29日

物欲

あぁ、毒キノコを買いたくなってしまう病気に
金に余裕があるわけじゃないし、その金あったら逼迫しているHDDも十分買えるんだけど

キノコつけてどう変わるんだろう
・少なくても吸気音の増加
・吸気温度の上昇>影響不明
・吸気効率の改善
2と3の程度が気になるわけで

投稿者 hirofumi : 02:35 | コメント (0)

2010年08月25日

NEWS-100825

今敏監督が死去 ネットに追悼の声絶えず
パプリカは見たな

SCEJ、PSS「ゲームアーカイブス」8月25日配信開始
チョコボの不思議なダンジョンはやってみたいかも
ただ1000円からの入金しないといけないんだよな

投稿者 hirofumi : 21:15 | コメント (0)

2010年08月24日

二次元に恋をしたっていいじゃんか

伊藤園の新俳句大賞ェ・・・
1008241.JPG
「二次元に恋をしたっていいじゃんか」
「青春の匂いが残る体操着」
どっちも17歳ってなってるな・・・

終わってるのか、始まってるのか。。

投稿者 hirofumi : 21:50 | コメント (0)

2010年08月23日

NEWS-100823

「男旅」に“誤解”ネット大興奮! 国内ツアーの中身
うけ狙いでわざと注目してもらえるような名称にしたんでしょ

正しく覚えてますか? 標識・標示のルール確認試験
補助標識の終わりの存在をすっかり忘れてた

通信速度制限ナシ! iPhone4をドコモ回線で定額利用できるマイクロSIMカードが正式発表!!
そもそもiPhoneてどうなのよと
音楽はウォークマンだし
ナビがiPodとか対応してれば便利だったのかもしれないけど

若者6人乗った軽乗用車事故、2人死亡
夏休みに無免で定員オーバーとか

投稿者 hirofumi : 21:30 | コメント (0)

2010年08月22日

NEWS-100822

あれ、電話番号なんだっけ……外部記憶装置となった携帯電話
つか家族の電話番号すら知らないしな(ぉ
自宅とZERO3の時のピッチ番号、さらに昔のピッチ番号は思い出せるわけですが

<デジタルカメラ>ミラーレス好調 小型軽量で高画質
今のところデジ一はX2で満足しちゃってるな

投稿者 hirofumi : 23:04 | コメント (0)

2010年08月19日

枯葉マーク

高齢運転者標識「もみじマーク」をクローバー基調に変更へ「枯れ葉のよう…」との批判受け
なんぜわざわざ変えるんだろう
3倍近い現行賛成派がいたのに無視されたのか・・・

クローバーだと身障マークになるし緑を青くすればウインドウズとかスーファミのロゴっぽくなりそうだw

投稿者 hirofumi : 22:57 | コメント (0)

パケットパック

ドコモ
いつのまにかパケットパックの新規申し込み終了してたのね

今パケットパック10に入っててパケホダブルとどっちが安上がりになるんだろうとパケット単価みにいったんだが
パケットパック10:0.105円/パケット
パケホ:0.084円/パケット
単価落ちる分多少安くなるの、かな

バリュー化したいのもあって906にしたけど今は特に欲しい機種もないしね

投稿者 hirofumi : 00:21 | コメント (0)

2010年08月16日

NEWS-100816

「ビッグマック」を特別価格200円で販売
明日から
まだ先日あたったマックカードも使ってないんだよな

ドゥカティ、バレンティーノ・ロッシとの契約を正式発表
どうなるヤマハ

コミケ78 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
なのは開場前に完売ワロタ

新発想CCDによるスピーディなAF――富士フイルム「FinePix F300EXR」
薄暗いと通常のコントラストAFってダメジャン
水族館とか暗いとここそ高速のAFが欲しいというのに

投稿者 hirofumi : 22:41 | コメント (0)

お盆

金曜までは日に日に電車がすいていく感じだったけど
さすがに月曜からは込みだすんだろうなぁ・・・

投稿者 hirofumi : 01:04 | コメント (0)

2010年08月11日

DAY6 - 新日本海フェリー

新潟までフェリー
帰りのひとっ走りが残ってたので個室取った
ケチらなくてよかった、と思う
なんだかんだで結構長時間だし
1008111.jpg

1008112.jpg

1008113.jpg
帰りは関越で。
渋滞してたわけじゃなかったけどこの日程の中でこの帰りの走りが一番燃費悪かったw
天気も急に土砂降りになったり

久々の馬車道で駄弁ってから帰宅。

投稿者 hirofumi : 23:45 | コメント (0)

2010年08月10日

DAY6 - 小樽

その前に洞爺湖
1008101.jpg
しかし今回は湖とかはよく曇ってたり霧だったり天気よくないなぁ

1008102.jpg
そこからは北上して小樽へ
適当にぶらついてお昼に寿司を

投稿者 hirofumi : 21:48 | コメント (0)

2010年08月08日

DAY5 - 旭山動物園

朝から動物園に。
動物園の開園待ちなんてするのは人生はじめてじゃなかろうか
平日だというのに開園待ちの行列は100m以上

そしてアナウンスで本日の観光バスは117台と流れる
1008081.jpg

1008082.jpg

1008083.jpg

1008084.jpg
開園直後はさすがに結構空いてます
アザラシでもシロクマでもじっくり見れるのでイイ
1時間ほどたつと観光バスがきはじめるのか段々と込みだします
シロクマ館は入り口で行列に

お昼前には撤退
7月だというのに30度くらいあってかなり熱かった。。

冬場のペンギンの行進ぐらいは時間があればみにいきたいけども

投稿者 hirofumi : 22:53 | コメント (0)

2010年08月06日

DAY4-2

富良野の次は美瑛に

1008061.jpg

1008062.jpg

1008063.jpg

1008064.jpg

1008065.jpg

投稿者 hirofumi : 00:11 | コメント (0)

2010年08月03日

DAY4-1

富良野のラベンダー園に
この季節でしか楽しめないからね

午前から動いてるのに駐車場はどんどん埋まっていく

1008031.jpg

1008032.jpg

1008033.jpg

投稿者 hirofumi : 23:35 | コメント (0)

2010年08月02日

DAY3

デジカメ死亡(;;
2台持っていったけど予備で3台目を持っていくべきだったか(ぉ

ひたすら北上
1008021.jpg

1008022.jpg
宗谷岬まで
平日だっていうのに観光バスもおおいなぁと
バイクも結構な台数が居た

ちょうどお昼頃だったので昼はホタテラーメン
最北端のスタンドで給油。

これから南下ー。
一気に札幌までw

投稿者 hirofumi : 22:09 | コメント (0)

EDGE

エッジ 鈴木光司
上下巻読了。
ちょっと前によんだあしたのロボットよりは良かったけど。
終盤までは悪くはないと思うんだけどエピローグがね。。。

投稿者 hirofumi : 21:55 | コメント (0)