« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月28日

ルータがトンダ

ダメルコの有線ルータ使ってたんだ設定がすべて吹っ飛んだw
なんか回線の調子悪い?と再起動・・・できません(ぉ
電源入れなおしたら赤ランプが点灯して有線動きません(ぉ
しばらく放置してから電源入れなおしたら起動した

したけどIP、アカウント、プロバイダ設定まで全部吹っ飛んだ
ダメルコ使ってる人に初期アドレス聞いてみたり、プロバイダのアカウント探したりでなんとか復旧
いい機会だしN対応のNECのルータ導入検討しようかしらん

投稿者 hirofumi : 23:19 | コメント (0)

2010年09月27日

せんとくん

には合えなかったけど平城京跡地行ってきた
1009271.jpg

1009272.jpg
いきあたりばったりで地図も見ずにいってきたのもあるけど駐車場やら周辺がわかりにくいな
周辺地区の駐車場は期間限定とかになってるし
市役所とかの駐車場も使っちゃえばいいのにね

まぁ復元した上物見てる分には金かからないしいいか
次行こうとは思わないけど(ぉ

あと敷地内を電車が横切るけど本数多すぎだろ
踏み切り開いたと思ったらまたすぐ電車来たりするし

投稿者 hirofumi : 23:22 | コメント (0)

急に涼しくなった

30度超えで熱いと思ってたら急に涼しく
10度以上も差があったりすると体調崩さないか心配になるぐらい

天気がイマイチなのは簡便して欲しいところだけど

投稿者 hirofumi : 00:52 | コメント (0)

2010年09月21日

つくもたん紙袋

久々にツクモで買い物したらずいぶんとかわいい絵柄になっていた
100920.jpg
そのうちOSの含めてシステム入れ替えたいんだけどなぁ
ノート購入とどちらを優先すべきか・・・

投稿者 hirofumi : 00:25 | コメント (0)

2010年09月19日

なのは収録音声変更の

http://www.nanoha.com/
"「絶叫OFF会音声」は、諸般の事情により、収録を見合わさせて頂く事となりました”
とりあえずレンタルですませてしまおうとおもうんだ
定価9000円弱なんて買ってられん
エヴァが安いから余計高く感じるのかね

投稿者 hirofumi : 23:56 | コメント (0)

2010年09月16日

NEWS-100916

荒井氏女性秘書、石川議員公設で給与…07年
”キャミソール荒井” で画像検索するなよ!するなよ!

田代まさし容疑者逮捕 コカイン所持疑い
”自称”タレントになってる

女子トイレに胎児の遺体? 実は猫でした 愛知・日進
産婦人科医の判断って・・・

投稿者 hirofumi : 22:33 | コメント (0)

2010年09月13日

リリカルなのはBD/DVD

http://www.nanoha.com/
絶叫OFFの音声収録とか誰得すぎる・・・

11月26日発売
BDの限定版が8800円って高いよなぁ

投稿者 hirofumi : 23:29 | コメント (0)

2010年09月12日

ロゴス インフレートコネクトマット

100912.jpg
ロゴス(LOGOS) インフレートコネクトマット・厚 72884100
買ってみた
値段的にフェーブマットにしようと検討してたけど接着部分からの穴開き報告がずいぶんと多かったので敬遠
ある程度は自動で空気入ってくるけどやっぱりその後は自分で空気入れないとだね

投稿者 hirofumi : 23:26 | コメント (0)

2010年09月09日

ストパンのクレカ

オリコ、クレジットカード「ストライクウィッチーズカード」の募集を開始
なんかデザインが普通すぎるなぁ
影でもいいからキャラいれないと見栄えしないだろ

投稿者 hirofumi : 21:15 | コメント (0)

2010年09月05日

静岡の等身大ガンダム

1009051.jpg

1009052.jpg

1009053.jpg
見てきた
首が動くのね
あとビームサーベルも光ってたけどほとんど判別つきません。。

投稿者 hirofumi : 23:56 | コメント (0)

2010年09月04日

立ち読み

Togetter - 「立ち読みって何が悪いの?」
どっちも極論で平行線だわな
店に任せればいいんじゃねーとおも

つーかそもそも本やCDに再販制度があることがね
ゲームとかなら叩き売りされたりするのに賞味期限が切れても定価のままだからね

技術書なんかはざっくりと全体みてから買ったりするし
評判だけじゃあてにならないし、中身が有効でなかったりするしね」

雑誌なんかでも特集次第で買ったり買わなかったりだし

紙で安くなるっていうとコミケがおわったあとのコミケカタログだな(ぉ

投稿者 hirofumi : 01:49 | コメント (0)

2010年09月02日

NEWS-100902

鳩山氏「ボクはなんだったんでしょう」
「宇宙語しか話せない伝書バトはダメだ」ぉ

「スタバ」 本県1号店に列
青森ェ・・・
朝4時から並ぶとか

高速道路100キロ逆走の男逮捕 1時間半で5カ所の検問突破 北海道
検問も突破してるのかよ

投稿者 hirofumi : 21:45 | コメント (0)