« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月31日

NEWS-101031

軽井沢プリンスホテルスキー場:オープン 紅葉のゲレンデで初滑り /長野
もうすぐ11月か

逸見政孝さんの死から17年…妻・晴恵さん逝く
借金あるのに12億で立てた家手放さないとか

地デジという壮大な無駄づかい
アナログでも困ることは無いからな
しかしなんで青函トンネルなんて引き合いに出すんだろう
輸送網として重要だろ、船でちまちま運ぶのは手間になるし
あとはカートレインとして整備してくれればいいのに

「魚がペット」7年前の倍近くに 手がかからず?
見てる分にはいいんだろうけど

出資のソニー「収益影響なし」 MGM破産法申請へ

投稿者 hirofumi : 20:38 | コメント (0)

2010年10月24日

首都高川崎線大師JCT

ウォーキングイベント
先日いってきた

10102401.jpg
日曜だけあってそこそこの人が来ていました

10102402.jpg
作業車が並べてあったり

10102403.jpg
トンネル内はキャンドルあったり

10102404.jpg

おまけ
10102405.jpg
ペーパークラフトのテッシュ入れ
ナンバーが開通日だったり手が込んでます

もう開通してるんですよね
使う機会はあるのだろうか

投稿者 hirofumi : 22:23 | コメント (0)

2010年10月20日

箱根・仙石原のすすき草原

穂がいい感じに色づいてきてました。
1010201.JPG

1010202.jpg

徒歩圏内に数箇所無料駐車場があるので便利です。
ただ時間帯悪いと渋滞がひどくなりそうだけど

箱根は何度も行ってるけど仙石原はいったことなかったのですすきの草原があるのは今年まで知らなかった

投稿者 hirofumi : 22:19 | コメント (0)

2010年10月19日

JINSでメガネ買ってみた

JINS、国産チタンフレームでもレンズ付きで5990円
この記事でるまでJINSって特に気にすることもなかったわけだけど使う駅の所に店舗あるのを知って行ってみた。
夜に行ったわけだけどフレーム決めて、視力計って、加工してもらって当日に受け渡しまで完了。
まぁ平日なのにそこそこ客入ってて待ち時間もそれなりにあったわけだけど

ちなみに買ったのは5990円のチタンフレームのやつです。
フレームが樹脂の軽いのも気になったんだけど、とりあえず普通タイプのを買いたかったので。

投稿者 hirofumi : 20:24 | コメント (0)

2010年10月16日

悪の教典 上巻読了

けっこういいペースで読めた
下巻はとりあえず図書館で予約してるけど手元に来た時には上巻の内容忘れてたりして;;

投稿者 hirofumi : 22:50 | コメント (0)

2010年10月12日

悪の教典

上下巻だし大して厚くないだろとおもってたのになにこの分厚さ
まぁゆっくり読んでいきますか

新世界より、以来かな、貴志の本読むのは

投稿者 hirofumi : 00:11 | コメント (0)

2010年10月11日

暑い

涼しくなってきたと思って扇風機片付けたらなんか気温高くなるとかどんな嫌がらせ
せっかくの土日が天気良くなかったし(´・ω・`)

投稿者 hirofumi : 22:59 | コメント (0)

日本沈没

放送されてたので見てみた
個人的には日本以外全部沈没のがB級としておもしろいとおもうんよ

投稿者 hirofumi : 00:03 | コメント (0)

2010年10月07日

NEWS-101007

仙谷官房長官 「こんにゃくゼリーの形と硬さ」を政治主導で決定へ 「こんにゃくゼリーは俺たちが決める」
・・・わざわざやることじゃないよな
蒟蒻官房長官か

郊外型大型店舗に規制も…経産相が検討の考え
商店街がダメなのは別だと思うんだが
駅前の土地建物を店舗じゃなくて住居として使ってるからシャッター街ってのが多いと思うんだが

ソフトバンク首位奪還=iPad効果で-上期携帯純増数
欲しい端末が無い

投稿者 hirofumi : 22:27 | コメント (0)

2010年10月06日

国勢調査

ってなんなんだろうね
今週になるまで調査員も来なかったんだが

つーかそんなんやめて税金、年金すべてまとめて背番号にしてしまえばいいじゃないとおもうわけだが

無職だと追えなくなる、のか

投稿者 hirofumi : 23:47 | コメント (0)

2010年10月05日

NEWS-101005

たばこ:値上げ 保護ホームレスに支給継続--都と23区の緊急施設
ホームレスに配ってたのかよ・・・

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/shishin/kaitei-soan.pdf
青少年は0歳から30歳まで。場合によって40歳まで。それって中年だろwww

田母神氏“煽動”尖閣大規模デモ…国内メディアが無視したワケ
youtubeあたりには動画あがってるね
TV,新聞でやらないし知らない人は多そうな気がする

投稿者 hirofumi : 23:47 | コメント (0)

2010年10月04日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

1話見てみた
つか中学生がエロゲとアニメの収集してるのはどうかと思う
最後のスタッフロールみてたらエロゲパッケの協力でメーカー名出てるし

これって原作ってラノベだっけ?エロゲだっけ?
どっちでもいいけど

とりあえず今期は禁書2期が見れればいいやと思ってるわけですが

投稿者 hirofumi : 21:06 | コメント (0)

2010年10月03日

モンペ逝け

親子で車道で遊ぶってのは何考えてるんだろう
うるさいし、邪魔だし

猫のうんち踏んで滑って頭を(ry

投稿者 hirofumi : 16:54 | コメント (0)