« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月28日

大門坂~熊野那智大社

熊野古道の一部の大門坂から
1011281.jpg

1011282.jpg
山道登ってくと雨降り出したし・・・

近くまでいかなくても那智の滝は見えました
雨のせいで視界はイマイチですが
1011283.jpg

1011284.jpg

投稿者 hirofumi : 22:15 | コメント (0)

2010年11月24日

丸山千枚田

三重県熊野市
行ったきりになってたので写真上げてみる

穂があったり、水が張ってあれば見栄えしそうなんですけどね
1011241.jpg

1011242.jpg

1011243.jpg

真ん中に写ってるのは結構大きな岩だったりします
道路側から
1011244.jpg

ホントは全体を見下ろすような展望台があるようなのですが、山登ったりしないといけないらしく登山道の入り口もスルーしてしまったので千枚田の途中の展望台のような所から

紀伊半島もたまにはいいんですが、車で行こうとすると途中までしか高速道路もないのがね

投稿者 hirofumi : 22:56 | コメント (0)

2010年11月21日

NEWS-101121

静岡空港 初年度16億円の赤字 県が収支を民間会計方式で試算し公表
「県の需要予測の精度33%」
どうして札幌便がこんなに利用率高いと思ったのか

この赤字でも県の空港部の人件費含まれてないとか

鳩山前首相、菅政権に苦言=「何をしたいのか」
・・・

新燃料の普及は石油枯渇の100年後、株式市場から予測 米研究
あと30年ちょっとか
まぁいつの時代でもあと数十年とか言われたきがするけど

環境税、23年度導入を提言へ 民主党案まとまる
ガソリン値下げ隊とかやってたのはどこの政党だっけか

仙谷、蓮舫氏も失言…連合会長「みんな空回り」

投稿者 hirofumi : 21:27 | コメント (0)

2010年11月16日

NEWS-101116

裁判長「控訴を勧める」 被告に異例の説諭
生きたまま首切った人に掛ける言葉かよ

レアアース代替素材「中国と共同研究」 経産相
えっ

『グランツーリスモ5』の発売日が11月25日に決定! 収録車種一覧も
相変わらずのこととはいえ収録車種に偏りあるんだよね、ものによっては年式で水増しされてるし

投稿者 hirofumi : 23:22 | コメント (0)

チョコボの不思議なダンジョン

PS版をいまさらながら始めてみた
アーカイブスで2まで配信されてるしね

ダンジョンはチュンソフトのトルネコと最初の頃のシレンはやったことあったけど

ダンジョンで死んでもレベルが1下がるだけなのね
持ち物はなくなるけど
PSPでやる暇つぶしにはいいね、スリープ使えるのは便利だし

投稿者 hirofumi : 01:14 | コメント (0)

2010年11月14日

放課後ティータイムⅡ

レンタルしてみた
最初アニメ系のコーナーに無かったから借りられてるのかと思ったらBEST40のコーナーに置いてあって見逃すところだった

投稿者 hirofumi : 23:19 | コメント (0)

2010年11月08日

NEWS-101108

八王子の「萌え寺」で奉納祭
・・・

八ツ場ダム中止撤回 石原都知事「結構で当たり前のこと」
今度はやることに変えるのか
すごい時間を無駄にしてるよな

LTE、Android、3D液晶、プロジェクター携帯――ドコモ、2010年度冬春モデル28機種を発表
機種大杉
機種名も90xとかじゃないからどれが新しいのかわからないんだよね

投稿者 hirofumi : 21:11 | コメント (0)

2010年11月07日

日本シリーズ

連日延長とかがんばるなぁ
まだTV放送してるよ
みんな帰りの電車とか大丈夫なんだろうかとおもってしまう

8戦があるのかどうか
第8戦は6時10分開始!テレ東、NHK・BSで放送
テレ東って延長の放送どうするんだろ

投稿者 hirofumi : 22:44 | コメント (0)

2010年11月03日

文化の日

ガソリンのはずが水 都内セルフスタンドで誤給油11件
水だと走らないよな・・・

過労死Linuxが登場

年収1800万円がリストラで無職に… 解雇に抵抗する日航社員「天国と地獄」
年金600万、だと・・・

投稿者 hirofumi : 22:58 | コメント (0)

2010年11月01日

NEWS-101101

ポスター破損:京都府議選の立候補予定者を逮捕
民主から立候補予定て。それなのに他人のポスター破くのかw

Amazon.co.jp、全商品対象の無料配送が正式サービス化
本一冊買うとかの時には便利なのかな
受け取り考えると店頭で買うのがいいか

冬目景「イエスタデイ」7巻特装版はポストカードブック付き
ようやく7巻でるか
しかし特装版高すぎるとおもうんよ
イエスタデイをうたって7巻 ポストカードブック付き特装版

投稿者 hirofumi : 23:26 | コメント (0)