« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月19日

買占めとは違うだろと

なぜ首都圏の人は“買い占め”に走ったのか
そもそも食品周りは生産自体が落ちているからだろ、と
今回で納豆とか結構九州産のが回ってきてるしね
作り置きができる工業製品とか電気とは違うんだからさ

電気は貯められない、とかいう人いるけどエネルギーにすれば貯められるんだし
揚水発電所でね

トイレットペーパーが直後に空になったのにはワロタけど
単1、単2の乾電池とか何に使うんだろ、自分で電池使うのは単3、4しか使わないからなぁ

投稿者 hirofumi : 21:25 | コメント (0)

2011年04月12日

ぽよよんろっく

豊崎愛生さん提供のチャリティートートバッグが156万円で落札される→落札したのは"ぽよよん"
むしろ化物語とかキャラデザとかいっぱいやってたことが驚きだわw
自分の中だとアニメだと小麦、ゲームだとコートの中の天使とかだからなぁ

投稿者 hirofumi : 22:42 | コメント (0)

2011年04月04日

サマータイム?

【速報】企業に始業1時間前倒し要請へ
ちょw
昼間のピークは何も変わらないだろ、むしろ朝から電気使って夜も熱帯夜でエアコン入れ続けて電気使う時間長くなるだけだろ・・・

投稿者 hirofumi : 22:23 | コメント (0)

2011年04月03日

NEWS-110403

大震災の義援金、1千億円超える 配分難航、国が調整へ
駅前とかで義捐金をーとかやってるけどどこを通すのか何も書いてないんだよね
日本ユニセフに通しちゃうかもしれないし

自粛禍に被災地生産地からの抗議
http://news.livedoor.com/article/detail/5462646/
関東・東北以外で自粛とかいってるのはどうにかして欲しいものです
経済回せと


来週はもう選挙か、誰に投票すればいいんだろ
河上和雄氏 東国原英夫知事に生放送で 苦言
ちょっと前の動画だけど放送だというのにカッカしすぎでしょ
東京は石原氏が大きくリード=東国原氏らが追う-12知事・4政令市長選【統一選】

投稿者 hirofumi : 20:59 | コメント (0)

2011年04月02日

アマガミ

PSP版届いた
いつ予約したんだっけというぐらい前に予約した気がする

尼からのメール便で発売日には届いてたりはする
通常版でいつのまにか値段も4000円切ってたみたいだし

問題は飽きずにクリアできるかだ(ぉ

投稿者 hirofumi : 23:38 | コメント (0)