« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月30日

USB扇風機

DOSVパワレポで見開きで音量はかって紹介してた

扇風機が売れてるとかニュースになったりしてるけど単に前年より暑いから早く売れてるのか、単に扇風機なかった家が多いのかどっちなんだろう・・・

今使ってるのは東芝ので2年ほど前に買い換えたのだけど
入りと切りでタイマーあるけど入りは使ったことないきがする

投稿者 hirofumi : 23:54 | コメント (0)

2011年06月27日

作業員がんばれ

http://www.youtube.com/watch?v=mggqBLAvB7o
現場は大変だろうけどがんばれとしか言えない
(´;ω;`)

投稿者 hirofumi : 22:52 | コメント (0)

2011年06月22日

兵站

消える自衛隊の料理上手
有事の際に兵站が重要だというのに
前線まで業者を呼びつけるのか?

って仙台で業者の通勤のためにバスだしてたとか・・・

相当数の自衛隊員が東北入りしたとおもうんだが彼らの食事はどうしたんだろ

投稿者 hirofumi : 23:34 | コメント (0)

2011年06月21日

GT300 セパン

SUPER GT第3戦セパンで初音ミク号が悲願の初優勝
1位グッスマ、3位イカ娘
テレ東での放送は来週か再来週かね

投稿者 hirofumi : 22:45 | コメント (0)

番狂わせ 警視庁警備部特殊車輌二課

http://www.amazon.co.jp/dp/4758411700/
読んでみた
舞台設定が同じなだけでパトレイバーじゃないのね
後藤も篠原もでてきやしない(´・ω・`)
過去にこんな人がいたってぐらいであるぐらいで

投稿者 hirofumi : 00:26 | コメント (0)

2011年06月14日

USB扇風機

手のひらサイズで手軽に涼む! 「USB扇風機」9製品を試す
90とか100dBなんて出てるわけないと思うんだが
車だったら車検通らないレベルだし

製品毎に数倍違うとは考えられないだが

グリーンハウスの使ってるが1m程度でわからないレベルだと思うんだが
どんだけ静かなオフィスだよと

ただ軸が時々ぶれるのか音がでかくなるときあるけど

投稿者 hirofumi : 22:04 | コメント (0)

2011年06月13日

おもいでエマノン

http://www.amazon.co.jp/dp/4199050086/
読み始め
前から作品知ってて読みたいなぁと思ってたんだけど尼には在庫無いしと。
図書館にあるのを発見して借りてきた

投稿者 hirofumi : 22:21 | コメント (0)

2011年06月12日

川上とも子

声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役
ゴールしちゃったんですね。。。

投稿者 hirofumi : 22:27 | コメント (0)

2011年06月09日

盗電、もとい東電。計画停電

また23区除外かよ!
22区だっけ?

住宅地とか問題ない地域いくらでもあるだろうに
まぁ住宅地とか停電にすると社宅まで停電にしないといけなくなるからか?

さて今年の熱中症での死亡者数はどれくらいになるかな
2010年は1718人らしい

投稿者 hirofumi : 23:34 | コメント (0)

2011年06月08日

ダークゾーン読了

それはそれとしてクリムゾンの迷宮を読んだかどうかが思い出せない

http://www.hanazono.ac.jp/education/lifelong/open/mystery110625
京都でこんなイベントあるらしいが

投稿者 hirofumi : 23:29 | コメント (0)

2011年06月07日

20110607

SCE、次世代PSP「PlayStation Vita」発表。24,980円から
思ったより安い

スカイツリー展望台、入場料3000円 12年5月22日開業
高すぎワロタ

6月8日、ネット環境によっては一部サイトに接続できない可能性 「World IPv6 Day」で

投稿者 hirofumi : 23:00 | コメント (0)

2011年06月05日

ダークゾーン

読み始め
http://www.amazon.co.jp/dp/4396633580
とりあえず最後まで読んでみようとは思うけど読み始めでwktkしてこないわけですが

投稿者 hirofumi : 01:09 | コメント (0)