« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月29日

110829

土壌中のセシウム濃度マップを公開 文科省
ストロンチウムとかプルトニウムとかほかの物質ってどうなんだろ

NEXCO中日本、新東名 御殿場JCT~三ヶ日JCT間は2012年初夏開通を目指す
1年後にはできてる予定か
外環とか圏央道をさっさと開通させて欲しいなぁ

投稿者 hirofumi : 22:28 | コメント (0)

2011年08月24日

けいおんのラッピング電車

全面「けいおん!」ラッピング 京阪大津線で「放課後 ティータイム トレイン」出発進行
京阪大津線を走る映画「けいおん!」ラッピング電車の外観はこんな感じ
中まで作りこんであって気合入ってるな
一度みにいきたい(`・ω・´)

投稿者 hirofumi : 00:08 | コメント (0)

2011年08月22日

藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアムが完成 どこでもドア、きれいなジャイアン、土管の空き地も再現
最近小田急で藤子ラッピングの電車走ってるね

投稿者 hirofumi : 23:32 | コメント (0)

2011年08月08日

東北経由の高速

被災証明かトラックとかはタダになるから悪用が問題とかってやってるけど制度いい加減なまま見切り発車したのも問題のような
TVでUしてるトラックをおっかけまわしてる番組があったんだが追っかけてる側は正規料金払ってるか気になる
バンキシャだったかな

ハイエースとかでも1ナンバーあるからこれだったら無料になるのかな?

投稿者 hirofumi : 23:02 | コメント (0)

2011年08月04日

パワフルネーム

110804.jpg
買ってみた
ビニールとかでもにじみにくいらしい

投稿者 hirofumi : 23:22 | コメント (0)

2011年08月01日

プレラ 色彩逢い

パイロットの万年筆
110801.JPG
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/prera_iro-ai/index.html

買ってみた
透明軸だけど黒インクなので見栄えしないですが
ボールペンだと筆圧強くして書いてたけど、万年筆だとそこそこで書けて味があっていいね

投稿者 hirofumi : 23:19 | コメント (0)