« 2012年01月 | メイン | 2012年03月 »

2012年02月27日

120227

パナソニック、Androidスマホの個人データ保護技術を開発
アプリ以前にOSが個人情報を・・・

新世界より :貴志祐介の人気SFがテレビアニメ化 日本SF大賞受賞作
原作は読んだけどね。。。

投稿者 hirofumi : 22:19 | コメント (0)

2012年02月24日

JCOM糞にもほどがある

家帰ってたらテレビ映んなくなってた
で、難視聴区域だったけどケーブルから切り離しましたと書面が。
普通事前に通知するべきものだろ、それまでに対応できるんだからさ。

事後報告だけとかどんだけ糞だよ!

つーか賃貸だから大家はどう対応とってくれるんだろ
アンテナなし物件なんてそう無いぞw

投稿者 hirofumi : 22:20 | コメント (0)

2012年02月12日

HDMI切替器 BSAK202を2出力に

BSAK202
を買ってみた
120212.jpg
元々は2入力1出力の切替器。1in2outにできるってことでこれに。
ACアダプタとか不要ってのも大きかったかな

裏面のゴム脚外してネジ外し。
あとは内部のコネクタ付近の抵抗をショートさせるか、抵抗反対にして付け直せばOKと。
途中の画像はないですが。

基盤の方に注視してたらケースを半田ごてで溶かしそうに(ぉ

それ以外は特に問題なく

AVアンプの出力をTVとPCモニタの入力へ、動作も問題なく。

投稿者 hirofumi : 23:26 | コメント (0)

2012年02月07日

ESCAPE R3のシフトケーブル交換

ついにアウターが逝っちゃってシフトできなくなったので交換
いっそシフターそのものも交換考えたけど値段考えて今回はケーブルのみで
シフター、チェーン、ギアと一式変えると予算一万になっちゃうしと。
まぁ他の乗り物考えると1万なんて安いものなんだけどその金で折りたたみ自転車の資金にしたい気も

アウターはもともとがプラっぽい樹脂だったから屋外放置だと硬化して逝きやすいかも
手持ちのワイヤーカッターだとうまく切れなかったのでそこそこのカッターを買った
買ったのは一回でちゃんと切れたー

買ったのはシマノ シフトケーブルセットKing TTC ワイヤーロープカッター

とりあえず今回はフロントのみ交換。
シフターにケーブル通すのに手間取ったから分解して通した、他は特に問題なく。
リヤ側もじきに逝きそうなのでそのうち交換しないと・・・。

投稿者 hirofumi : 23:50 | コメント (0)