« 2013年01月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月26日

ニッカ 余市蒸留場

折角北海道きたので余市蒸留場へ
小樽から先はSUICA使えなくなるのはいいとして電車が1時間に1本もないとは思わなかった
バスの方が本数あるね。

1302261.jpg

1302262.jpg

1302263.jpg

余市のシングルカスクも購入

今回アップルワインが結構おいしいことを知った
ワインって名前付いてるけど味はワインじゃない
とりあえず近場で売ってる店みつけたので買ってきた

投稿者 hirofumi : 23:36 | コメント (0)

2013年02月25日

2013 小樽 雪あかりの路

札幌に引き続き小樽に
1302251.jpg

1302252.jpg

1302253.jpg

1302254.jpg

1302255.jpg

1302256.jpg

小樽着いたときもすごい吹雪いてた
宿を小樽に取ってたのでチェックインして荷物を置いてから会場に
風がつよいのか結構キャンドルの火が消えてて付け直してた

しばらく歩いてるうちに雪はやんだけど

小樽も前に一度いったけどその時は夏前だったなぁ
札幌から40分程度だしこっちも見に行ったのはよかった
電車もSUICA使えるしね

投稿者 hirofumi : 22:51 | コメント (0)

2013年02月18日

2013 札幌雪まつり

いってきた。
今までいったことなかったので行ってみたいなと

気温はマイナス1度~2度程度だったからそんなにきつくはないね
飛行機の予約よりも宿が迷うね
早目からとりあえず抑えておくのもありなのかもしれないけど

1302181.jpg

1302182.jpg

1302183.jpg

1302184.jpg

1302185.jpg

投稿者 hirofumi : 23:42 | コメント (0)