« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月31日

静岡の大型店規制条例

静岡市の郊外型大型店規制条例が成立へ
(仮称)静岡市良好な商業環境の形成に関する条例骨子案
駅前は大型店入ってほしいけど郊外は小さい商店でがんばってね、ってこと?
静岡ってコンビニすらもなかなか出店されなかったよな

投稿者 hirofumi : 19:57 | コメント (0)

2013年03月28日

立川断層

コンクリ柱を「断層」と発表、東大地震研が謝罪 立川断層調査で「石と思い込んだ」
立川断層はまだ想像上のものか
しかし一般人に指摘されるとか

投稿者 hirofumi : 23:29 | コメント (0)

2013年03月27日

モンスタースポーツどうなるん

モンスター田嶋がSIM-Drive社長に就任
パーツ販売とかはそのままだろうけどドライバーもやってたパイクスピークとかどうするんだろ

投稿者 hirofumi : 23:33 | コメント (0)

2013年03月25日

ビアンキ

伊自転車で前輪脱落、欠陥認め1.89億円賠償命令
2億もらっても割に合わないよな
しかし山走るんじゃなければサスなんていらないよね、リジットで十分

投稿者 hirofumi : 23:14 | コメント (0)

2013年03月12日

NEX-5R

NEX-5Rズームレンズキット買っちゃった
130312.jpg

SONYのデジカメ買うのは10年ぶりくらいな気がする
最近買うのはCANONが多かったしね

ミラーレスは初めてだけどイイネ
そこまで大きくなくて画質も良くて
USB充電だから旅行時の荷物もケーブルが一本増えるだけだし

ただホワイトバランスとかシーンモードがCANONに比べて少ないかな
水族館とかスノーがNEXに無い。。。
SONYのコンデジにあるかどうかは知らないけど

投稿者 hirofumi : 22:26 | コメント (0)

2013年03月10日

東京ゲートブリッジ ライトアップ

今週末まで五輪招致のライトアップするってことでいってきた
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/02/20n2l900.htm
今までいったことないから普段のライトアップもみたことなかったけど

130310gata1.jpg

130310gate2.jpg

130310gate3.jpg

撮影テストも兼ねたけど手持ちでもいけるね
街並みの夜景はさすがにぶれてるけど、まぁ雰囲気は分かる

日没後に行ったけど、夕方ごろからいって歩道あるくのもありだったのかな

どんな魚が釣れるのかわからないけど竿もった釣人が少々

投稿者 hirofumi : 21:07 | コメント (0)