« 2013年06月 | メイン | 2015年01月 »

2013年07月16日

ニッカウイスキー 仙台工場 宮城峡

苫小牧から仙台までフェリーで。

やー、やっぱり仙台市内は混むね。
北海道が札幌とか避ければ相当距離走れるから差がでかく感じる。

せっかくなのでニッカウイスキーの仙台工場へ。
DSC00651.JPG

DSC00652.JPG
二日前に余市行ったばかりもあって原酒は買わず。
余市と違って自由見学はできないんですね
あとはレストランとかはないからどこかで食べておかないとと

昼過ぎについて人少ないなぁと思って、しばらくしたらバスから団体がぞろぞろと。
試飲もできるから人集まるんですかね

宮城限定のウイスキーもあったし。
名前なんだっけ。。。

投稿者 hirofumi : 23:40 | コメント (0)

2013年07月08日

函館

函館の夜景を見に行きたくて
って小雨降って、山がガスってる。。。
ロープウェイの券買おうとしたら見れないけどいいですか、と聞かれたので中断。

翌日をまって山頂に上ってみたけど周辺は晴れてるのに山はやっぱり曇り。
山の中腹からはみれたけど視点は低め。
DSC00636.JPG
夜のうちでもここからなら夜景見れたのかなぁと思わなくも無かったけど
まぁしょうがない。

いずれ機会があれば、かなぁ。

函館ってなかなか行きにくいんですよね
青森からフェリー使えば函館になるんだけどそこまで自走するのもねぇ。
函館行きたい、北海道での時間を増やしたいとかじゃないとなかなか。

値段は大差ないしフェリーで一泊するのが個人的にはいい。

投稿者 hirofumi : 23:45 | コメント (0)