« 2013年07月 | メイン | 2015年02月 »

2015年01月25日

西沢渓谷

ちょっとほっとくとあっという間に日数経ってる・・・。

山梨の西沢渓谷に。
一周3時間半程度ってなってるけど人の多さに左右されると思う。
あと写真とか
途中とか結構狭いところもあったりするからね

すぐに近くに無料の駐車場があるからそこから歩いて。
埋まってたら近くに道の駅があるからそこからでも問題ない距離かと

登り下りもそこそこあるからちゃんとした靴履いていくべきなんだけど
そんな格好で進むの?って人がいた記憶

関東から日帰りで自然感じられるから行くのもいいと思う。
まぁトレッキングとかが苦にならなければ

投稿者 hirofumi : 21:40 | コメント (0)

2015年01月18日

菜の花畑

ぐるっと帰りは日本海周りで

道沿いに走ってたら菜の花畑見つけたので休憩かねて
秋田県の大潟村でした。

その前に白神山地よってたんだけどあいにくの天気
天気よければ緑もきれいなんだろうけどねぇ

投稿者 hirofumi : 21:52 | コメント (0)

2015年01月13日

弘前城

コンビニでコーヒーのみつつ今後の予定。
突発だったので夕方になってから宿泊の検討を。

ネットからビジホの当日予約。
スマホが無かったら車中泊してたと思う、便利になったものだね。


青森ならGWでちょうど花見の季節・・・

いや、花落ちすぎでしょう
見頃で見れるかなぁと思ってたんだけどねぇ。
残念

まぁお堀がこれだけ花びらで埋まるのも絵にはなるけど

投稿者 hirofumi : 22:55 | コメント (0)

2015年01月12日

本州最北端へ

その前にCLANNADの菜の花畑へ・・・
青森の陸奥横浜駅付近

まだ時期早かったぽいー

またそのうち咲いている時期に来たいものだけど
青森はまぁいける距離ではあるけど、ちょっと遠いからね



そのまま北に向かって大間岬まで。
ここから北海道見えるね
フェリー出てるから渡れるけど距離短いのに値段高い

投稿者 hirofumi : 19:42 | コメント (0)

2015年01月05日

アスピーテライン

2014年のGW
北に行きたいなってことで高速乗って岩手まで。
GWってことで結構雪融けてたけど
せいぜい3mぐらい?

4月中ならもっと高いんだろうけど
雪の回廊なら黒部の富山側のが楽しめるかな?
通常時の長野側は数回行ったけど、富山側はいったこともないんだよね

人が歩いて楽しめる向けに狭い通路が

山のふもとは晴れてたんだけどねー
霧っぽい感じですっきりしなかった

投稿者 hirofumi : 22:55 | コメント (0)

2015年01月04日

夢の吊橋

一昨年の8月か。
静岡の寸又峡

静岡市から山登っていって榛原郡へ。

紅葉シーズンは一方通行の看板が。
まぁ狭い吊橋だからね

エメラルドグリーンがキレイ

歩く所は真ん中だけだから狭いよね

紅葉前で人がそんなに多くなくてよかった。
途中の道路で狭かったか、工事だったか、ずいずんまたされた記憶あるけど

投稿者 hirofumi : 10:08 | コメント (0)

2015年01月01日

2015.01.01

1年以上も放置してたっぽい。

しかし正月ってみたい番組も無いね

投稿者 hirofumi : 16:08 | コメント (0)