2012年10月10日

PS3買い替え

データ転送ユーティリティー使ってみた。

初期型で熱もだいぶもつし、問題なく動いているうちにと
しかし新しいのは静かだね
安っぽくというか安くなったものだ。

でデータ移すのにデータ転送ユーティリティーを。
LANケーブルでつなぐだけだからそう手間はないんだけど
開始表示になかなかならないから始まってるかどうかわからないな
HDDのアクセスランプ付いてたから始まってるのがわかったけど

これでようやくインストールとかできるよ
20Gはやっぱり少ないものがあった

投稿者 hirofumi : 22:33 | コメント (0)

2012年08月01日

ATH-CKS55

ATH-CKS55
買ってみた
ウォークマンの付属イヤホン断線のため

フラットなにもいいんだけど折角だから低音あるものをってことで

確かに低音が増えるね
とはいえ中高音がないってわけでもないから悪くは無いのかも
ウーファーつかってドコドコ鳴らすより全然問題なし

イヤホン/ヘッドフォンは買う時は量販店で聞き比べてかなぁ
3千円以上とかのならある程度は視聴できるようになってるし、時々イヤーピースなくなってるのがあるけど・・・

投稿者 hirofumi : 22:18 | コメント (0)

2012年02月12日

HDMI切替器 BSAK202を2出力に

BSAK202
を買ってみた
120212.jpg
元々は2入力1出力の切替器。1in2outにできるってことでこれに。
ACアダプタとか不要ってのも大きかったかな

裏面のゴム脚外してネジ外し。
あとは内部のコネクタ付近の抵抗をショートさせるか、抵抗反対にして付け直せばOKと。
途中の画像はないですが。

基盤の方に注視してたらケースを半田ごてで溶かしそうに(ぉ

それ以外は特に問題なく

AVアンプの出力をTVとPCモニタの入力へ、動作も問題なく。

投稿者 hirofumi : 23:26 | コメント (0)

2012年01月29日

HFI-580

新しいヘッドフォン買ったー
UltrasoneのHFI-580
120129.jpg
ヨドバシで何回も色々聞いた末にこれに。
これまではAKGのを使ってたけど低音がある密閉が欲しくて色々探してた。
最初は1万前後ってことでDENONのD1100を購入予定だったけどもう少しってところで
価格帯違うけどD5000良かったな

1万台だとSHUREの840も音はいいんだけど重かった。

Ultrasoneのも580、680、780と聞き比べたけど低音多めってことで580となりました。
低音そこまでおおくなくてもよければ780がいいかも

投稿者 hirofumi : 21:12 | コメント (0)

2011年12月05日

vita

最初は興味あったけどしばらくこれも様子見だな
現行PSPのBDレコからのおでかけ転送が便利なのにこれが対応未定になってる
http://www.jp.playstation.com/psvita/faq/function/6.html

投稿者 hirofumi : 23:36 | コメント (0)

2010年09月19日

なのは収録音声変更の

http://www.nanoha.com/
"「絶叫OFF会音声」は、諸般の事情により、収録を見合わさせて頂く事となりました”
とりあえずレンタルですませてしまおうとおもうんだ
定価9000円弱なんて買ってられん
エヴァが安いから余計高く感じるのかね

投稿者 hirofumi : 23:56 | コメント (0)

2009年09月02日

PS3ファームV3

入れてみた
うちのレコでもDLNAで動画が再生できることを確認。
既報通りリモートプレイでの再生は不可。

リモートでレコの動画まで再生できれば最高だったのになぁ
レコからPSPに転送するのが楽だしDLNAは使うことなさそうな予感
何よりPS3とレコがすぐ近くだし

投稿者 hirofumi : 23:04 | コメント (0)

2009年03月12日

イヤホン

テクニカのイヤホン断線。。。
とりあえず帰りがけに新しいのを買ってきた@2千円

投稿者 hirofumi : 22:09 | コメント (0)

2009年01月31日

狼と香辛料

BDBOX届いた。
090131.jpg
とりあえず未視聴の7話を見てみた。
放送当時はブラウン管で見てたんだよな。

残りは時間あるときにでもじっくり見るかなぁ。

投稿者 hirofumi : 23:45 | コメント (0)

2008年10月01日

テクニクスってどうなった

なんか松下がパナになったらしいが。
松下電工とかどうなったんだろう・・・。

ってパナソニック電工かよw
なんかPanaの白物って松下とかナショナルより壊れやすそうなイメージがあるんだが。。
まぁブランド名だけだからイメージだけど。

しかしテクニクスは消滅、なんだよね。
知ってる人も少ない気はするけど。

-追記-
DJ向けとかでまだ残ってたのね。
そういえばヘッドフォンは見た覚えがあったような?

投稿者 hirofumi : 23:23 | コメント (0)

2008年09月24日

先日のトロステ

0809241.jpg

0809242.jpg
デビュー20周年らしい。
ONEネタも出すとはまったくクロは鍵厨ですねw
YET11どこー?(ぉ

投稿者 hirofumi : 01:05 | コメント (0)

2008年07月09日

予想以上に

音が悪い気がする。
まぁスピーカー部の容積が段違いだししょうがないところなのかねぇ、と。
TV買ったわけですが。

しかし相変わらず金使いすぎなので自重しないと・・・。

投稿者 hirofumi : 22:49 | コメント (0)

2008年07月07日

earth

080707.jpg
BD版を購入してたので。
画質はいいね。
特典ディスク有りのパッケージがDVDだけなのが惜しいけど。

今月はマクロスとか時かけとかのBD買う予定ー。

投稿者 hirofumi : 00:48 | コメント (0)

2008年06月06日

TVを買いたくなってしまう

まだ21インチブラウン管が現役だお。
しかしケータイで5万とかの値段見ると10万とかの液晶テレビ買ったほうが満足度高いと思うんだお。
4:3で地デジ見ると額縁になることもあるけど普通に垂れ流すには21インチで十分だし、映画はプロジェクタ使っちゃうからね。

現状でもレコからD3で出せばPCのモニタで1080iは受けられるけど。

つい、でそのうち32インチあたりを買ってしまいそうで怖いんだよな(ぉ

投稿者 hirofumi : 00:20 | コメント (0)

2008年01月18日

トロステ更新された

他人の庭に遊びに行けるようになりました。
公開/非公開は自分で設定できるのね。

しかし基本的に夜しか繋げないから真っ暗なのがカナシス。
ん、まだ自分の庭には何も置いてなかったり。
部屋の中はちょこちょこ物置いてるんだけど。

投稿者 hirofumi : 00:21 | コメント (0)

2007年12月18日

PS3、PSPはじまったな

071218.jpg
WMVとDivXの対応ktkr
PS3が最新ファームでDivXとWMVの再生に対応
さすがに1,920×1,080なファイルなんて作らないけど。
設定なのか未対応ってなるのもある。

リモートプレイ使ってPSPからPS3の動画再生しながらこれ書いてたり。

あとビジュアライザーに地球が。

投稿者 hirofumi : 22:30 | コメント (0)

2007年10月23日

PS3買いました

どうしようか迷っていたところで値下げされたのでついポチっと
071023.jpg
まだスパイダーマンも少ししか見てませんが。

ゲーム機というよりAV機器のつもりで。
GT5P体験版は既に落として遊んでたりするけど

投稿者 hirofumi : 00:52 | コメント (0)

2007年10月05日

大画面は良い

0710051.jpg

0710052.jpg

プロジェクターで大画面。
スクリーン買ってないから壁スクリーンですけどねorz

投稿者 hirofumi : 01:06 | コメント (0)

2006年01月08日

TITANIC

060108.jpg
amazonからお届け。
タイタニック アルティメット・エディション
とりあえずDTS音声ともう一つのエンディング、につられて買ってみました。
しかし97年ってなってるから作品そのものは9年近くも昔になるんですよねぇ。

投稿者 hirofumi : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月29日

AK-2000

1029.jpg
エージング中ー。
手前が今回買ってきたケーブル、奥のが標準のケーブル。
¥400/m弱と安いのが良。
多少太さはありますが。

投稿者 hirofumi : 10:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月01日

続・RD-X5

先日は、到着して箱しか映してなかったのでその続きを。
100100.JPG

開梱。
100101.JPG
箱を開封すると、東芝らしく分厚い説明書とケーブルの入った一番上に。ケーブルはD端子ケーブル?と思ったもののスカパーチューナーとの連動ケーブルでした。
スカパー入って無いよ、月々の費用はそんなに高くないんですけどね。ネックはチューナーと電話線を繋がないといけないことかなぁ。

そして背面に。
100102.JPG
ステンレスパネル、端子類は金メッキ処理が。入力系統にもD端子あるけど、外部入力って使う機会少なそう。
TBCが無さそうだからビデオデッキからTX-SA603経由でD端子で繋ぐとか?
ビデオデッキ持ってないですけどね。
LAN端子搭載はPCと接続できるのがイイ。
アナログ5.1chは出ていないけど、光デジタルケーブルでつなげば問題ないし。

そして設置へ。
100103.JPG
奥行があるのでDVDプレイヤーの一番下に収まっています。

ちょうど到着が週末だったのでアキバの秋月に行ってD端子ケーブルを買ってきましたよ。
コンポーネントとも迷ったものの縦横比がなぁ、ということでD端子に。

AV周り現状
真ん中のSONYのDVDプレイヤー(NS-515):最近使ってません。。。

一番上のPioneerのDVDプレイヤー(DV-585A):一番よく使う再生機
アナログ5.1ch出力ができることもありアンプと繋いでSACD再生したり。あとはDivxとか。

KenwoodのVH7PC:コンセント不足により只今電源供給がされてません。
スピーカーはアンプにつないであるんですけどね。

ONKYOのAVアンプ(TX-SA603):DVDプレイヤーやらPCからの音声出力やら色々入力端子につなげてます。
DVDが複数あるのに、本体での表記がDVDが一つしかないのは・・・。大多数のユーザーは大抵1台だということなのか。
NTT-Xで49,800とかなり安いと思う。
そこまで求めたりしなければ503の29,800でも十分満足できるとかと。
マイクを使った自動セットアップの有無とかありますが。

中間総括
アナログチューナー2機で、ともにGRT搭載。HDDも600Gと十分な性能。容量と録画タイトル数とどちらが先に引っかかるのか気になるところですが。
他社レコと違ってPCとの連携で設定や録画予約ができるのが便利です。
今時のレコーダーはEPGで番組表があるとはいえ、数時間毎のページをめくったりしなければならないですし。

amazonで還元合わせて期間限定で6万はかなり安いと思いです。
Rioの980円のヘッドフォンを2つ抜いてランキング2位という売れっぷりを。

投稿者 hirofumi : 22:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月29日

リモコン

RD-X5が来てリモコンが一つ増えたので並べて撮って見る。
0929.JPG

ONKYOのSA603(AVアンプ)も大きいけど、それよりも若干長いな>X5
X5のリモコンは電池が単4ということもあってか軽い部類だと思います。
むしろアンプのリモコンが重いのかな、単3を3本だからな・・・。

ちなみに右からRD-X5、TX-SA603、TV、DVDプレイヤー(SONY)、DV-585A(DVDプレイヤー Pioneer)、VH7PCの順

投稿者 hirofumi : 02:24 | コメント (1) | トラックバック

2005年09月27日

RD-X5が来た

x5.JPG
HDD/DVDレコを買ってしまった。
以前二ヶ月ほどSONYのCOCOONを使っていた事があったけど。

東芝製品使うのはこれが初めてかな。
とりあえず導入して運用しだしているけど、少しづつ書いていこうかと。
フラグシップモデルだけにスカパーとのリンクケーブルも付いていましたがスカパーには加入してないのですよ(;;

とりあえず第一印象を
・ファンが内蔵で静か
・録画が楽。
・背面端子が金メッキ
・リモコンが長い…

投稿者 hirofumi : 00:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月03日

DV-585A

先日購入したDVDプレイヤーですが。
CDとか動画ファイルだと電源落としたりするとリジュームが効かないのが。
あとはファイルのMPEG1、2でも再生してくれたりするので結構楽しめてるかな。

不満をもう一つ挙げるとして出力設定が16:9の時に4:3のDivXファイルを再生させたりすると上下左右が黒枠で囲まれたようになることか。
もっとも4:3TVで出力を16:9にしてる人は少ないだろうけど

投稿者 hirofumi : 20:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月26日

ONKYO TX-SA603

昨日、ONKYOのAVアンプ、TX-SA603を購入したわけで。

はじめてのアンプ購入ですよ。
数年前にもYAMAHAのアンプの購入を考えた事があったけど、見送っていたし。
ようやくですよ。
まだスピーカーがフロントとリアで合計4chしかないんですけどね。
ウーファーは住宅地ということもあるし、追加しない方向で。

しかしアンプもそれなりのサイズがあれば、リモコンも大きいです。
比較はSONYの21DA55付属の物と。

マクロ機能や、学習機能などもついています。

アンプの設定はリモコン、もしくは本体のボタンを使ってTVに出力したメニューを操作していく感じで。
全て英語でテキストベースですけどね。

投稿者 hirofumi : 21:17 | コメント (0) | トラックバック

アンプ


ついに!
ONKYOのアンプを買ってしまった!

投稿者 hirofumi : 14:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月18日

ユニバーサルプレイヤー

PioneerのDV-585A(AA)買ってしまいました。

 

SACDやDVDオーディオのソフトは持っていないのですが
amazonで1万前半、15%還元だったので、つい。

あとDivX対応が背中を一押ししてくれました。
取り説にはCDってなってるけど、DVDに焼いたDivX、XviD、mp3、JPEGの再生が可能でした。
ただ物によっては映像が時々ついてこないファイルも。

本体デザインも悪くは無いし、値段を考えれば十分な性能があるかと。
リモコンはシンプルかな。
確かパイオニアのDVDレコとかは沢山のボタンが付きすぎだった印象あるし。

さて、これからMTVXで録画したファイルをエンコードするか、CMカットしてDVDとして残すかが選択できるようになったわけですが。
エンコードするのは設定が面倒だからなぁ。

投稿者 hirofumi : 13:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月13日

映像/音響

今日からまたRD-H1の予約受け付けているわけだけど。
安いから十分買える値段ではあるんですよね、悩みどころ。

現状の映像・音響関係をTV以外を一新したいのもあるし
それこそRDまで買っていたら確実に10万円以上のコースに。
つぎ込む金額としては少ないのかもしれないけど。

しかしH1は当初は月産1000台予定だったのに、今回だけで1万4千台。相当売れてるんだろうなぁ

投稿者 hirofumi : 21:22 | コメント (0) | トラックバック